プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスボールの入った缶は、何故ジュースの缶の様に密封されているのでしょうか?!食べ物でも無いのに・・・・。
ご存知の方おられましたら、教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

たしか・・


すこし圧をかけて入れてあるんですよ。
ボールの中の空気が抜けていかないように。

新しいボールはよく弾みますよね。打つときの感じも軽いし。
使っていくうちにボールがだんだん弾まなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド、納得です!回答有難うございました。

余談ですが、昨日新幹線の車内販売にて、チョコボールの密封缶を見付け購入しました。通常の箱よりもずっと美味しかったです。

お礼日時:2008/02/27 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいサイトを紹介下さり、有難うございました。
勉強になりました。

お礼日時:2008/02/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!