プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は「セーブするタイミングは?」と聞きたかったんですが、
同じようなタイトルがすぐ下にあったので自粛しました(笑)

…ところで。
普通のゲームボーイで電池が切れるとだんだん暗くなるけど
電源が切れるわけじゃないからセーブをすることが可能でしたが
ゲームボーイカラーは勝手に電源が切れてしまいますよね?
あれで何度かかなりくやしい思いをしたことがあるんですが、
なんかいいセーブをするタイミングはないでしょうか?
お勧めの方法があったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電池残量は、(POWERの文字の上にある)赤いランプの明度


が落ちてきますからそれで判断するしかありません。私も
使い始めは気づかずいきなり電源が切れたので半べそをか
く羽目になりました。
難点は電池残量がMAXの時の明度を覚えておかないと赤い
ランプが暗くなったのか判断が付きません。(^^ゞ
電池残量の判別はワンダースワンカラーの方がいいかなと
思ってしまう私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

やっぱり覚えるしか手はないんですかね…。
ゲームボーイアドバンスはこうじゃないことを祈りたい(笑)

お礼日時:2001/03/29 15:59

churaさんと基本的に同じ回答ですが、画面の切り替えや、画面が明滅するようなシーンで、POWER LEDが明滅します。

そのくらいのタイミングでセーブして電池交換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

画面が変わったり点滅したときに点滅するあたりか…。
参考にさせてもらいますね(^.^)

お礼日時:2001/03/29 16:01

家の中で遊ぶのなら、ゲームボーイ用のACアダプターを使うのをオススメします!


電池の残りなんて、気にしなくていいですもん!
ゲームショップなどで、1200円くらい(?)で売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

やっぱりこれ買ったほうが早いんですかね。
毎回乾電池を買う度に考えてしまうですよ(笑)
確かに今まで費やした乾電池代を考えれば1200円なんて
安いもんですしね…(^^;

お礼日時:2001/03/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!