プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きつけのホールイベントである「プレミア釘を打てる」という権利を手に入れました。*(プレミア釘は千円で30~40回転回ります)
時間効率や勝ちやすさを考慮して現在ある台からどの台を選べばいいのでしょうか?朝一から終日勝負を考えています。
このホールは最近の台はほとんどあって、交換率は45玉です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。

明日行かれるんですね。急ぎますね。

花の慶次は、確変/通常の大当たりはなく、15R/16R(大ふへん者)大当たりすると全て高確状態へ移行します。これが「戦(いくさ)モード」です。

「戦モード」中に、2R確変/2R通常を引くと、「殿(しんがり)モード」に転落しますが、この時に右下にある花びらのランプ(7つの花びらで構成されてます。)の点き方で、違いを判断します。2R確変なら「潜伏状態」なので、「殿モード」が100Gを越えても終わりませんからわかるとは思いますが。また、花びらランプの少し下に2R/15R/16Rのランプもあるんですが、2R確変は2Rランプが点灯していることも条件です。
参考のURLを貼っておきますので、写メで撮って携帯の待ちうけ画面にしておいてください。

また、通常時にも、風流リーチから「傾奇(かぶき)ゾーン」に突入することがあるんですが、このときも2R確変/通常の判断を花びらランプで判断します。
終日打つのであれば、台を捨てることはないと思いますが、潜伏してる台を捨てることがないように、花びらランプの写メはお願いしますね。

説明が悪いので、わかりづらければすいません。もし、これを読んでもよく理解できないのであれば、勝負の明日に、いまから調べるのは少し心もとないので、エヴァをお勧めします。

エヴァの電チュー周りの玉の拾いは、打ち出しの強弱で調整すべきです。
一般的には、弱く打ち出すとチャッカーに寄りやすいので、確変中は強めに打ち出せばいいと思います。
あくまでも一般論ですから、打ちながら確認してください。

参考URL:http://www.pachirinko.com/hana.no.keiji.sakura.r …

この回答への補足

すみません。説明があいまいでした。台を予約するのが本日で、勝負は5日なんです。エヴァンゲリオンのハンドル操作についてや、慶次の詳しい説明本当に分かりやすいです!!
ginyou777さんに最後の質問なのですが、ginyou777さんが資金40000円で終日勝負するならどっち(エヴァと慶次)を予約されますか??私はどちらも遊戯をしたことがないので詳しく理解されている方の意見を最後の決断につなげたいと思っています。決して責任を押し付けたりすることではないので、教えてください。5日の結果報告をもって質問締め切りにさせていただきます。<m(__)m>私みたいな初心者に丁寧にお付き合いくださり本当に有難うございます。

• 0

#4#5です。

てっきり、土曜日勝負と思い込んでいたので、ご質問の確認が遅れました。大変失礼しました。こんどこそ明日なんですね。

もう、遅いとは思いますが、私なら「花の慶次」を打ちます。

「花の慶次」は、保留玉3~4個点灯時からの消化スピードが速いので、甘釘に向いていると思います。また、保留玉2個以上点灯時の熱いリーチにガセが少ない印象があるので、これも甘釘に向いていると思うからです。
また、オカルトですが、「戦モード」時は打ち出しを止めずに回す(いわゆるオヤジ打ちです)と、高確率の継続率が高い(気がする)ので、これも甘釘に向いていると思います。
逆に言えば、「普段からよく回る花の慶次を打ちたい」と思っているということです。

「エヴァ使徒再び」は、確変時の確変振り分けが
チャッカー入賞 2R30%、15R35%(計65%)
電チュー入賞 2R3%、15R62%(計65%)
ですので、確変時に電チューからの入賞を切らさないようにしたいですが、甘釘ですと、どうしてもチャッカーからの入賞が増えますので、知人の方がおっしゃるのは一理あると思います。
私は前にも書いたとおり、確変時は打ち出しを強めにして、チャッカーへの寄りを防止していますが、甘釘だとそれでも拾ってしまうかもしれません。
ということで、「エヴァ使徒再び」は今一番打ちたい台ではありますが、甘釘には向かないかもしれませんね。

もし、「エヴァ使徒再び」を予約されたのであれば、通常時から打ち出しの強弱でチャッカーへの寄りを確認しながら打って下さい。ご武運を。
    • 0
この回答へのお礼

結果報告といきたいのですが…。結論から言いますと、一万円負けです。慶次もエヴァも先約があって予約が取れませんでした。(一日三台までだったようです)それで沖縄海にしました。 が、一万円で230回しか回らなかったのでクレームを言いました。そうしたら後日もう一度予約に来てくださいとのことで次回日を改めて勝負に行ってきます。丁寧な返事を何回もありがとうございました<m(__)m>

甘釘なら、データ無視でいいと思います。

「勝つようになっている台」だからです。その日ばかりは、気にしないことです。

考え方は3通りあると思います。

1.普段はあまり座れない新台を打つ
これはつまり「いま、一番打ちたいと思っている台を打つ。」ということです。エヴァ使徒再びになるんでしょうか。

2.リーチ演出の短い機種でブリブリ回す
甘釘なら保留玉が点きっぱなしでしょうから、とにかくリーチ演出の短い「ハイパー海」とかでブリブリ回すのが、勝ちに近づくと思います。ただ、終日打ち続けるのは、楽しくないと苦痛なのでどうでしょうね。

3.約1/400の機種を打つ
30~40回も回せれば、例えば「花の慶次」などどうでしょう。保留玉2以上だとガセ演出をかなり排除できるので、保留玉0~1の当たらないリーチに長々と付き合うことも少ないでしょうから、勝負になると思います。

私なら、「花の慶次」か「エヴァ使徒再び」にします。
しかし、45玉って2.2円ですよね。すごいですね。

この回答への補足

回答を締め切ろうかと思っていたところの貴重な意見ありがとうございます。皆さんの意見を参考にエヴァンゲリオン使徒~に決めかけていたところ、この間エヴァのプラチナ釘を打った知人から問題発言が…「命釘が開きすぎているから、電チューからなかなか入賞できない!」と言われました。台に関しての知識は質問後ネットで調べたのですが、この機種は電チューから入賞しないことには連チャンしにくいんですよね?(解釈あってますでしょうか…?)回答にある1・2・3ともすごく参考になるのですが、やはり3の考えになるのでしょうか…???慶次についてはネットで勉強します。換金率は本当に悪く1箱4000円ぐらいです。

• 0

#1です。

おじさん、おばさんもやってます。原作なんて分かってないですよね。
それにエヴァ使徒ふたは大当たり中、物語のダイジェストが流れます。
しかも1話⇒2話と連荘する毎に話が進むので26連すれば全話見ることができます。(かなり難しいですが)

時短中引き戻しでも続くので釘が良いなら可能性大です。
    • 0

私でしたら、

第一希望は前日前々日はまってる台を選び勝負します。
第二希望は逆に前日前々日好調な台を希望します。

私は中途半端な出玉だったら無しの方が良いタイプです。

頑張って下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。パチンコに対しての知識があまりないので機種だけであれこれ考えていました。やはり何日かの当たり回数とか見たほうがいいのでしょうか? 機種は回答にあったエヴァンゲリオンを考えています。もしよろしければ、参考にできるようなデータについて教えてもらえますか??

• 0

確変中の突確がほぼ無い「エヴァ使徒再び」でしょうね。

30~40なら軽く5万発くらい出るのでは?
出球の無い突確当りは連続するとかなりイラつきますから。

この回答への補足

ありがとうございます。知人よりエヴァンゲリオンが面白いと聞いたことがあるのですが、やはりお奨めなのですね。パチンコ台を調べるサイトでエヴァンゲリオンについて調べてみたのですが、原作や実機を打ったことがないので意味がわからなくて…。原作知らなくても楽しめる台なのでしょうか? 

• 0