プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。
たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗)
相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。
詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。

他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。
その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。
何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw
下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

A 回答 (6件)

あまり女性と付き合ったことが無く、気のある女性に何を話していいのかわからず、男性友人と同じように下ネタ話で盛り上がろう・・と勘違いしてる真面目な男。


単にスケベで誰にでも下ネタ話をする男。
下ネタ話は人間関係の潤滑油であり、話題に最適だと信じている男。
話にのってくるようなら脈アリ・・と探りを入れている。
女性に下ネタはセクハラだという認識が無い。
などなど・・感じました。
少なくとも、気が無いことはないと思います。
実際、誘って乗って遊んで楽しいというなら○
どうも付いていけないと思うなら×
いい人だと思うので付き合いたいけどそこだけは直して欲しいというなら話合い。
ではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど~なんだかこうやって回答者様の意見をみてみると、下ネタ=しょーもないことしか考えてないのかなと思っちゃいますね^^;
私も相手がここまで過激な発言をしてくるとは思ってなくてびっくりしてます…(そしてちょっとガッカリしました)
自分の気持ちを第一優先に!考え直したいです

お礼日時:2008/02/27 13:16

再度すいません


彼は遊び人だ・・という評価で終わりそうなので
<下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。
の回答例として
友人の話です
真面目ですが気が小さく、女性の多い職場で人気者ではありましたが
彼女は出来ませんでした、恥ずかしくて女性と面とむかって話が出来ないのです。
ルックスはいまいちですが人気の理由は「下ネタ」でした。
オモシロおかしく下ネタを話すので女性たちはいつも大爆笑いです
(ちなみに、女性は下ネタには笑うだけにしてください、つっこみはいれないでほしいと思います)
男女数人で遊びに出かけてもそうです、いつも大爆笑です。
でも、ある日、いつものように爆笑したあと、一人の女性が何気なく言いました「○君っていつも下ネタだね~」と笑いながら言いました、悪気はないのはわかっていますが・・・その後は彼は「貝」になってしまいました、話ができなくなってしまったのです。
彼のことを女性陣に聞くと「いい人だけど・・・」という返事ばかりです。
彼なりに一生懸命女性と話しをして楽しませているつもりなのに・・・
勘違い男と言えばそれっきりですが
よかれと思って下ネタをするヤツもいる・・いた、という話です
彼はそういうタイプではないようですが、男の心理の一例として・・
その後、彼の真面目な部分に気が付いた人とうまくいきました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こういう男性もいらっしゃるんですね~
その方は決して下心があって下ネタをいってるわけではなくコミュニケーションの一環で話してたんですね
確かにこのようなタイプの男性はめったにいなさそうです;
少なくとも私が一緒に遊んだ彼とはまったく正反対の性格、容姿かもしれないなぁ。
他の皆さんの意見の通り彼は遊び人でしかないのかもしれません…
再度回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 01:13

下ネタ発生時には、セックスに迫るきっかけを作る意味もあると思います。



男性は、好きな女性の前で下ネタを言うことはありませんが、
体だけ好きな女性に対しては、かなりあります。

おそらくセックスの対象でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身体目的ですか…本人には聞いてないけど彼がそんなことしか考えてなかったのかと思うと凄くショックです。
実は相手に好きとも言われてないのに泡風呂に入りに行かない?と言われたんです…これってもろに身体狙いですよね。
今後相手とどう関わっていくか考え直したいと思います;
下心だけの誘いには絶対にのらないつもりです

お礼日時:2008/02/28 00:59

あなたのことをあまり真面目に考えていないようですね。

その男性。明らかに遊びです。体の関係がもてたらラッキー。ぐらいの感覚のような気がします。質問者さんは、男性とどう関わっていきたいですか。真面目な交際を考えていますか。男でも女の人と同じように、自分が大切にしたい人には、それはそれは大事にします。下ネタなんて、入り込む余地はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あぁ~所詮遊び人なんですかね(泣)
好きな人にだったら嫌われたくないだろうしもっと慎重に話すと思うんですよね…でもそれが彼の態度には表れてなかったんで。
相手も暇で誘ってきただけだと思うんで友達として付き合っていこうと思います~

お礼日時:2008/02/27 13:26

少々年配の男性ですが・・・。



私の場合は、女性を相手に、基本的に「下ネタ話」はしませんネ。

その女性にもよりますけど、平気な人もいれば、極端に嫌う人もいる訳ですよ。
ですから、「下ネタ話」が嫌いな女性の前で、そんな話しをすれば、自分の品格を疑われる訳です。

女性を前に平気で「下ネタ話」をする男は、神経が割りと図太いか、
「もしも、この女性に嫌われたら・・・」
なんて細かい事は考えてない、あるいは天から悪気が無い。
そんな心理だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか~やっぱり大半の男性は好きな女性には下ネタなんて言わないですよね。
私もそういう相手の方が嬉しいし、私自身も相手の過激な発言に引いてしまったりもして;
友達として付き合っていこうと思います

お礼日時:2008/02/27 13:20

私は男ですが、そこに書かれてる話は同じ男性から見ても「なんだかなあ……」です。

ちょっと引きますねえ。
自分だったら気のある子にはしないです。
それはともかく、彼がどう思ってるのかは重要じゃないでしょう。
あなたがどう感じたのかが肝心で、いい印象を持たなかったのなら、彼のつもりがどうであろうと先に進むことはないわけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男性のからみても引いちゃうネタでしたか(苦笑)
自分の気持ちが第一優先ですよね。
ちょっと相手の気持ちばっかり探ってました
考え直してみます

お礼日時:2008/02/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A