アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達への出産祝いでマザーズバッグを考えています。

友達からの希望は
・シンプルで軽くて機能性があるもの
・ショルダータイプ
・どんな服にも合いそうな色
 (ブランドには拘らずシンプルでカジュアルな服装が多いです)

候補にあげているのはコムサイズムの機能性バッグとHanna Hula(ハンナフラ)です。

プレゼントなのでお揃いのおむつポーチやおむつ替えシートがあるHanna Hulaの方が良いかなぁと思うのですが、
ネットで見てみるとコムサイズムは機能性も高く軽いため、人気があってマザーズバッグとして使用されている方も多いみたいです。

私は独身なため、必需品や荷物の多さなど全然分からないので、
使用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか質問したいです。
あといろんなシリーズがあるみたいなので、使いやすい形や大きさも教えていただきたいです。
他にもオススメのバッグがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レスポのカバンは私もおすすめです。


完全ミルクでいろいろ持ち物が多かったですが
丈夫で軽く、とっても便利でした。
柄も無地やシンプルな物などたくさんあっておすすめです。
大きさは、旅行カバンになりそうな大きい物から小さいポーチまであります。
    • good
    • 0

こんにちは。

2歳の娘がいます。

おむつポーチやおむつ替えシート、実際はあまり
使いませんでしたねぇ・・・。

ショッピングモールなどにある赤ちゃん休憩室には
使ったおむつを捨てて帰れるような場所もたくさんありますし。

ベビーカーで子供と出かけても、エレベータのない場所や
子供がグズった場合、ベビーカーをたたんで子供を片手で抱き、
反対の手でベビーカーを持ったり、という場面も多々あります。

荷物の多さもハンパないです。ミルクを飲む子なら、水筒、
哺乳瓶、ミルク、オムツ、おしりふき、ビニール袋、着替え・・
そのうえ自分のお財布、携帯等が入ります。

私が友達から頂いて、マザーズバッグとして活用しているのは
レスポの斜めがけのカバンです。汚れても洗えるし、小さくたためて
収納にも便利だし、軽いしいいですよ。
デラックスエブリデーバッグ、スモールウィークエンダーの2種類を
使い分けています。スモールウィークのほうは肩掛けできるベルトの
ついたものが現在では確か廃盤になっています。

お友達がネットで調べてプレゼントしてくれました。

ただ、斜めがけのカバンって「田舎臭い」っていって嫌がる子も
いますから、ご友人に「斜めがけと肩掛け、どっちがいい?」と
聞いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

おむつポーチやおむつ替えシートってあまり使わないんですか?
新しいおむつはポーチに入れた方が見た目もカワイイし、赤ちゃん休憩室にあるキレイな台でも不特定多数の方が使用されているので、気分的に台の上に広げて使うものだと思ってました・・・
それもどうせならカワイイものを、と思ってたのですが・・・

外出先の大変さや荷物の多さなども、独身の私には想像できません。
ホントにママさんって大変だしすごいなぁって思います。

レスポの斜めがけカバンもネットで見ました!
カワイイのが多くて考えていたんですが、NO.1さんのお礼にも書いたように新米ママさんなのでまずはマザーズバッグの方が使いやすいだろうと思っていたのですが、
洗えて小さくたためて軽いってとても重要ですよね。
種類が多くて迷っていたのですが、デラックスエブリデーバッグを見てみます!

友達は斜めがけが良いみたいです。
色々探して良いのを見つけたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 11:46

実際、私の会社の同僚に


ユナイテッドアローズ グリーンレーベルの
マザーズショルダーをプレゼントしました。

同じタイプではないですが、
URLに添付してますのでご覧下さい。
色も黒やベージュなど、シンプルで合わせやすいですし
オムツ替えシートも付いてました。

私自身はマザーズバッグとして作られたものを
利用していないので、細々したモノが
バッグの中で迷子になることが多く
主人には不評です。

さすがにケイト・スペードのマザーバッグを
プレゼントは出来ないので(金額高すぎて)
お値段もお手ごろでプレゼントに最適ですよ。
ご参考まで。

参考URL:http://luxeyfashion.jp/sales/b_2317/page_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

URLまで添付していただいてありがとうございます。
リンク先がなくなっていましたので探してみますね!

新米ママなので、ママ用に作られたバッグの方が今は使いやすいかなぁって思っています。

ケイトスペードはカワイイですよね!
でも私も高くてちょっと厳しいです^^;

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!