アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDやDVDに直接印刷したいと思っていますが、現在あるプリンタ(複合機)はその機能がありません。
ラベルを貼るタイプは故障や読み込み不良の可能性があるみたいなので、この方法は考えていません。
CDやDVDだけに印刷できるプリンタがあるとするなら、普通のプリンタより安く変えるのでは?と思い質問してみました。

たぶんないと思いますが、ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。
また、安くてオススメのレーベル印刷ができるプリンタがありましたら教えていただけないでしょうか。
手書きのCDはやはり見栄えが良くないので・・・。

A 回答 (3件)

あります


私が行く電機店では テプラなどの近くにあります。
http://www.casio.co.jp/release/2006/cwe60_k80.html

別のメーカーのもあるかもしれません。
1万円くらいなので~
キャノンなどのプリンタで安売りをしてたら同じ値段で買えると思いました…
今お使いのプリンタの余命を考えてみたほうがよいかも。

ウチも 欲しいなぁと考えているうちにプリンターが壊れたので
普通にプリンタの買い替えで対処できました…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにカシオのプリンタを1万円で買うより安い複合機を買ったほうがいいかもしれませんね。
私のプリンタはまだ2,3年しか経っていないのでまだまだ壊れそうにないですね(笑)
それどころかほとんど使っていないのでインク詰まりしてます。

お礼日時:2008/02/28 09:53

先の回答にあるように、レーベル印刷対応の家庭用インクジェットプリンタ(複合機)に買い替えるのが一番かもしれません。


Canon、hp、EPSONの各社から出ています。

安いのだとカシオのCW-E60ですが、下手な手書きよりはましかな程度に考えた方が良さそうです。印刷できる部分も決まっているたりと制約多いです。
インクジェットと比べたら一長一短ですが。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2007 …

http://casio.jp/d-stationery/cd_r/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの回答を見てると買い替えが一番だと思いました。
カシオのだとカラーでプリントできないのが残念ですね。

お礼日時:2008/02/28 09:56

http://www.orient-computer.co.jp/products/cdprin …
ORP-JR-Z1
左のちっちゃいの、これで42000円です
インクが5250円

(^^;

レーベル専用印刷機は業務用となりますので、高いのばかりですよ(^^;


お勧めはこいつ
http://www.setia.co.jp/ITMP/HEORI-0360a.html
安いですよ20万円きってますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも高いですね・・・。
紹介してる印刷機を買うより安売りのプリンタを買ったほうがいいですね。

お礼日時:2008/02/28 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!