アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes について質問です。 iTunes の更新サーバーに接続できません。
インターネットの接続を確認し、後でもう一度実行して下さい。
という状態にります。 ちなみに診断の実行→ネットワーク接続テスト
では全く問題無くすべてのテストに合格しています。
また、ウイルスソフトはソースネクストのウイルスセキュリティゼロ。
もちろんファイアーウォールで、iTunes からのすべてのアクセスを許可
しています。 また、Windows Firewall、ウィルスセキュリティの Fire
Wall を一時的に解除してトライしましたが結果は一緒です。
apple software update は問題無くできます。 どなたかアドバイス
頂きたくお願いします。

A 回答 (4件)

プロバイダがplalaではありませんか?


plalaの管理画面でセキュリティレベルを下げてみてください。もしくは他のプロバイダでも同じ理由で繋がらない可能性があります。
※Plalaは何故か勝手にセキュリティレベルが変更になる事があります。急に特定のサイトが見れなくなったりもしますのでこの場合もPlala側のセキュリティが変わっていました。
    • good
    • 1

全く同じ状況です。

(OSはMacですが…。)エラー番号は(-4)です。
Macなのでセキュリティ関係ではないと思います。調べ次第回答致します。
    • good
    • 10

IO DATA製のWN-G54/R3というルータを使われていませんか?


このルータの仕様でapple社のサイトに接続できないという不具合が発生しています。その場合、ルータのファームウェアを最新バージョン(1.05)に上げると改善されます。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/
    • good
    • 0

当然ながらWindowsのファイヤウオールは無効になって居ますよね?


こちらに設定されても、無効になっていますから関係有りません。
iTunes のアクセスの許可は、ウイルスセキュリティゼロの設定で
許可された訳ですね。
そこにiTunes のアクセスを許可許可していてもだめですか?
もし設定していなければ、iTunesのポログラムを追加してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!