プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の知人から缶詰のコンビーフハッシュをいただきました。製造は沖縄ホーメルという会社で「Hormel」の商標がありあます。430g缶で缶の上には「ハッシュ・トースト」の簡単レシピがありました。

できれば、大人数でお酒のつまみに出来るような簡単レシピを知りたいのですが、お助け下さい。

また、同じくcampbellのクリームマッシュルーム(305g缶)もいただきました。campbellのホームページ(www.campbellsoup.co.jp/)でレシピ集をみたのですが、どれも美味しくなさそうなんです。

こちらも「お酒のつまみ」になるようなレシピをご存じでしたら教えて下さい。

※モノが缶詰だけに回答はいそぎません。

A 回答 (5件)

コンビーフ・ハッシュをポークや豚肉が代わりにしてゴーやチャンプルを作ると美味しいですよ。

豚肉を使うときより少し塩分は控えめにしてください。

またクリームマッシュルームとコンビーフハッシュを入れたドリアなんかもうまいですよ。
簡単に作るならご飯をバターで炒めた物をグラタン皿に入れてそこにコンビーフハッシュを薄く乗せ上からクリームマッシュルームを掛けてその上にとろけるチーズをたっぷりめに、そしてそこにパン粉と粉チーズを振りかけてやります。
後はオーブンかオーブントースターで焼いてやればできあがりです。コンビーフハッシュの塩分でほとんど塩は入れなくてもいいです。

参考URL:http://www.oss24.com/recipi/menu/p_73.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところで、クリームマッシュルームはマッシュルームの味がするのでしょうか?実は、マッシュルームが嫌いなんです(ウゥッ!!)それさえクリアーできたならドリアも美味しそうですねー!

チャンプルーに挑戦してみようかなぁ?

>クリームマッシュルームはスープにするときには牛乳か何かで伸ばすのですか?

私は普通にお水でのばしています。ちなみに量は缶詰と同量です。
マッシュルームがお嫌いということなんですが、そんなに気にならないとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かなぁ?マッシュルームのあの香り、、そうとう嫌いなんですよねぇ・・。

でも、とりあえずクリームマッシュルームはパスタにすることにします。ショートパスタで挑戦してみます。コンビーフハッシュはチャンプルーにしてみます。

みなさん、どうもありがとうございました!!

>ところで、クリームマッシュルームはマッシュルームの味がするのでしょうか?実は、マッシュルームが嫌いなんです(ウゥッ!!)それさえクリアーできたならドリアも美味しそうですねー!

うーん、どうしてもマッシュルームの味はします。
しかしマッシュルーム風味といった程度です。

コンビーフハッシュと一緒に料理するとコンビーフハッシュの風味が強いのでマッシュルームの味は隠れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンビーフハッシュと一緒に料理ですねぇー。

こんばんは。

私のおすすめは・・・
campbellのクリームマッシュルームのパスタです。スープで飲む時よりは濃めにとかして、パスタとからませるだけの簡単・スピーディーな料理です。お酒のつまみになるかはわかりませんが・・・。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クリームマッシュルームはスープにするときには牛乳か何かで伸ばすのですか?その辺から分からないんです・・。

■マッシュルーム嫌い→味を分からなくする→カレーに入れてしまう→なんてダメですか?

こんばんは。

沖縄県人です。

私はゴーヤーやフー(お麩)チャンプルーに入れます。
私はスペインオムレツ風に、ジャガイモのオムレツに具として投入をお勧めします。美味しいこつは、コショウを利かせることかな。ビールのつまみにいけます。

キャンベルのスープは普通に作って飲む方がいいと思います。

私はグリーンアスパラやジャガイモ、にんじんを伸ばさないスープで絡めて、グラタンにした方が良いと思います。焼いたフランスパンと召し上がると美味しいですよ。

缶詰だけに、塩分がきついので調整してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふむふむ、スペインオムレツ風はおつまみにもよろしいかも。

グラタンにした方がということは、ホワイトソース代わりにマッシュルームスープを使うのでしょうか?何しろマッシュルーム嫌いなもので・・・。