アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますがお付き合いくださいw
はじめまして、早速ですが今までKaiでMHP2をプレイできてたんですが3日前から突然ほかの方とのpingがBadになってしまうという状況が出ました。
アダプタ:最初GW-US54Mini2w、通信障害後GW-US54GXSに変更
モデム:NTT西日本 ADSLモデムーSVIII
Kai:英語版
ウイルスソフト:ウイルスセキュリティZERO

経過として
最初は特にプラネックスでサポートされてるVistaでのインストール方法などを見てインストール。これといって変わった設定はしていない。
セキュリティソフトなど切ってたら快適につながると、どっかのサイトに書いてあったがどっちでもあまり変わらないのでそのままでした。特に支障なし。
3日前、Kai立ち上げるがなんか重たいと思ったが人数のせいと思いそのままアリーナに。参加、そしてpingがBadだと言われる。見るとほかの方もBAD。一時の問題だと思い終了。後日この状態続く。
<これまでに試したこと>
1.Kai、アダプタのアンインストール&再インストール
ここでmini2-wからGXSに変更、セキュリティ類も停止
2.IPアドレスの固定、DHCPのリース期間など助言をもらう。
意味わからなかったが、ググってモデムのIPアドレス固定を試す。
3.Kaiのサーバの変更
など、自分で思いつくことはやったつもりです。一応ほかの方認識するのでPSPとPCはつながってます。ただただ、PingがBadになるんです。
(例外なく全員)
長々と読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。意味不明なことばあったらすみません。

A 回答 (1件)

ちょっとお聞きしますが

ほかの人とはどのような人でしょうか
不特定多数の人ですか?

この回答への補足

返事ありがとうございます。わかりにくい表現失礼しました。
私の場合、KaiではMHP2しかしていないので
ほかの方=その時Kaiにつなげてるプレイヤーのことです。
だから不特定多数になるのかな。

• 0