プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、以前にもお勧め漫画を教えて頂いたのですが、
また新たに教えて頂きたくて書かせていただきました☆

(1)少女(女子高生?)が男に守ってもらう様なストーリー。
(2)神、妖怪?が出てくる(四神、十二神将、狐や、異世界的なもの)
(3)絵はあまり古くない方がいいです(>_<)

上の条件にあてはまる様な漫画があれば教えて下さい!
ちなみに私が好きな漫画は
・ふしぎ遊戯、玄武開伝、Black Brad、
・少年陰陽師(漫画ではないですが) 
その他
NANA,鋼の錬金術師、桜蘭高校ホスト部も好きです☆

お勧めの物があったら教えて下さい☆

A 回答 (11件中1~10件)

ラブ・モンスター


はどうでしょう。かなり条件にあっているかと。絵はかわいめで、普通の人間らしい主人公が何も知らずに妖怪学校に入学するんですが、格好いい婚約者と名乗る生徒会長がほかの生徒から守ります。
同じ作者で
メイちゃんの執事
というのも、お嬢様学校のなかで専属の執事がメイという主人公を守ります。
    • good
    • 0

MAR、


とかどうですかね。

・女の子も少し戦ったりしますが、大体は守られています。
・その子は(説明しづらいですが)二人いるのですが、片方は女子高生です。
・もう一人は高校には行っていないが年齢的には女子高生。
・妖怪みたいな敵がでてくる

なんだかこれだけじゃ意味不明ですね^^;
完璧に条件を満たしているとは言えませんが、一応見てみてください。
(前作の烈火の炎も良いかもしれません)
    • good
    • 0

あれ・・・? てっきり犬夜叉が連呼されているものだと思ったのに一回しか出てきていない。



個人的には「うしおととら」ですね。
尤も、うしとらはヒロインを守っているだけでなく、逆に守られていたりもしますが・・・。

オススメです。
    • good
    • 0

鬼神童子ZENKI(集英社)


月刊ジャンプ連載のアニメ化もされた漫画。

古いといわれたら、それまで・・・
    • good
    • 0

水野十子さんの「遥かなる時空の中で」(1~14巻以下続刊)


朔野安子さんの「姫君の条件」(全8巻)
    • good
    • 0

HOLICがおすすめです。


アヤカシや妖怪にまつわる話です。
    • good
    • 0

『おとぎ奉り』井上淳哉(著)


 現代に甦った妖怪から高校生巫女を守るため、神器(四聖獣)使い達が戦う物語。
 http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/otogi.htm

『学園創世猫天!』岩原裕二 (著)
 古の魔物を封印する学園を舞台に、猫神使いの生徒会が妖怪と戦うファンタジー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4253232620

『カムナガラ』やまむらはじめ (著)
 怨霊を切る神剣の男と封印する鏡の女。古代戦士夫婦の生まれ変わりの高校生カップルが、
 現代に甦る怨霊と戦うオカルトアクション漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785921307
    • good
    • 0

遙かなる時空の中で 水野十子


学園ルウト(完結) 槻宮杏

も該当しますね

その手のは白泉社のLaLaDXが強いかな?
    • good
    • 0

近木野中哉「とある魔術の禁書目録(インデックス)」現1巻 原作者 鎌池和馬


http://project-index.net/
ひかわきょうこ「彼方から」単行本全14巻 文庫全7巻
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
JUDAL「吸血遊戯(ヴァンパイアゲーム)」全15巻
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/1255.html
猫十字社「幻獣の國物語」文庫 第1部全11巻
http://neco.cside5.com/index2.html
    • good
    • 0

田中メカ「セーラー服にお願い!」


神社のご神体が体に入ってしまった女子高生と、神様を守る二人の狛犬の話。
草川為「龍の花わずらい」
龍の一族の少女の婚約者を巡る話。色々狙われるので、婚約者たちが守ってくれます。
フルーツバスケットなんかも、十二支に変身してしまう呪いを巡る話なので、まあまあ当てはまっているのでは。
CLAMP「ツバサ」も、記憶をなくした姫を守って、異世界をわたりながら冒険するお話ですね。
守られているわけではないですが、高橋留美子「犬夜叉」も女子高生、妖怪、異世界が山盛りです。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!