プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、イラストレーターで制作したデザインを
HTMLに変えようとしているのですが
そのデザインは上下左右に断ち切りがあるので
普通に作ると四方にスペースが出来てデザインが狂ってしまいます。

上と左側は端にくっつけて表示させられたのですが
右側と下はどうしてもスペースが出来てしまいます。

なのでウィンドウサイズを指定もしくは固定してしまいたいのですが
IE、NN両方に対応出来る方法はありますか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptのWindowsResizeでできますが、IEとNNでは同じ数値を指定しても大きさが違いますので、ブラウザを判定して数値を変える必要があります。

<script LANGUAGE="JavaScript1.2">
<!--
if( NN == 1 ){window.resizeTo(400,200) } else{ Window.resizeTo(500,300) }
//-->
</script>
    • 0

余計なお世話で恐縮ですが、ユーザの立場として、ぼくはウインドウサイズを勝手に変更されるのが嫌なので(ほかのソフトとの兼ね合いで、自分で決めたウインドウサイズがあります)、そういうサイトには二度と行く気がしなくなります。

ついでに書いちゃうと、Flash みたいな、飾りだけの重いコンテンツがあるところも然りです。
ネット環境がそんなによくないので、なるべくシンプルなところが好きなのです。見かけはダサくてもいいから、中身が充実したサイトが好きです。
どうも、失礼しました_(._.)_
    • 0