アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ディズニーワールドへ初めて行くのですが、
その時にオールスターリゾートホテルのムービーに泊まります。
色々と教えて欲しいです!!
・アメニティなど何がありますが?
・持っていかないといけないと物はありますか??
・あと、ホテル内にお土産屋さんなどありますか?
・お土産などホテルから日本へ送れますか?
 ↑の送り方も教えて欲しいです。
とても楽しみなのですが、心配がたくさんあるので
色々アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.2です。



ホテル内でのチップですが、基本的には必要ないです。
ホテル内のレストランも自分で選んで、会計するという形ですし。
何か頼んでして部屋まで持ってきてもらったり、特別に何かしてもらった時にはチップを渡してあげて下さい。

私は滞在期間を気持ちよく過ごしたいので、お部屋の掃除をしてくれるホテルメイドにチップを置きます。
お手紙とその辺にある紙を折り紙にして一緒において置きます。
習慣ではないので、お金だけ置いても、受け取ってくれない場合が多いと思います。
必ず、For Maidの一言は必要です。
今回は、ミッキーのシャンプーがとってもかわいい(*^^*)とタオルのミッキーが嬉しかったと書いておいたら、次の日には部屋中にタオルアートが・・・(^^;;
もちろんアメニティーもです。

トラベラーズチェックはフロントで扱ってもらえます。
何人か、必死にチェックにサインしてる日本人の方を見ましたから。
私はすでに振込みが完了していたので、フロントではキーをもらだけでしたので・・・

フロントでチェックインの時に、ハネムーンであることを伝えると、サプライズプレゼントを用意してくれる事がほとんどです。
ハネムーン用にJust Marriedのバッチもフロントでもらえますよ。
一応、英語では缶バッチの事をボタンといいます。

このバッチは最強です。絶対もらって堂々と見やすい所につけてくださいね♪
キャラクターグリーティングでもお祝いしてもらえますし、パレードの最中でも、キャラクターやパレードスタッフからも声をかけてもらえます。
カメラスタッフもいっぱい写真撮ってくれますよ!いちゃいちゃアングルで撮ってくれたり、キスシーンを逆におねだりされたり。
ハネムーンならではの対応もしてくれます。
いろんなレストランで、デザートをサービスで持ってきてくれたり、エプコットのフードコートではクッキーももらえます。
何より、いっぱいいろんな人に祝ってもらえるのが本当に嬉しくって、とてもいい思い出になると思います。

旅行は個人手配でしょうか?
フォトパスやマジカルエキスプレスはフル活用した方がいいですよ(*´∇`*)
私はオーランド空港で迷って、荷物のピックアップ任せちゃいました。
本当は取り出したいものあったんだけど。。。
キャラクターダイニングも早めの時間の方がオススメです。

英語は苦手でも大丈夫ですよ。
ただ、指を指して頼むときでもプリーズをつけるだけで大分印象が変わります。
流暢に、ではなく大きな声ではっきりと話した方が聞き取りやすいそうです。

ではおめでとうございます。
ハネムーン、思いっきり楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて下さって本当にありがとうございました。
いっぱい楽しんできまぁ~す!!

お礼日時:2008/03/03 14:49

一月にハネムーンに行ってきたばかりです。



私は、犬好きなので、101匹わんちゃんのところ(*^^*)
フリーリフィルのマグを持って、行ったり来たりするのに便利なプリファード棟にしてもらいました。
マグは以前より小さくなってたけど、可愛かったです。

チェックイン時に初めて?と聞かれると思います。
初めてだと答えると、缶バッチをくれます。
かわいいので、是非もらってください!記念になります。
他にも、アニバーサリーとかハネムーンとかいろいろあります。
もちろん、パークのゲストリレーションでももらえます。

アメニティは以下の三点。
・シャンプー&コンディショナー(一本になってるもの)
・バスソープ
・フェイシャルソープ
もちろん、ミッキーの絵柄つきです。
シャンプーは日本より強いので、日本人には慣れないかもしれません。
おみやげにもなるので、携帯用の小さいものを持って行かれるといいと思います。
ソープはいい香りでした(*´∇`*)
メイドにチップと一緒にお手紙書いおいたら、次の日には4セットくらい置いてあって。。。(-m-)ぷぷっ
タオルでかわいくミッキーや白鳥、ハートなどいっぱい作って飾ってくれてて、嬉しかったです。

持って行った方がいいのは、もちろんお薬です。
もちろんショップにも少しは売ってますが・・・
私は疲れからか、口内炎で苦しみました(^^;;
ちょっとその辺に買い物に行くという距離ではないので、周りにはディズニーのショップだけだと思って準備した方がいいと思います。
普段より野菜が取れないので、ビタミン剤などあるといいと思います。

ホテルのお土産屋は遅くまであいてて、パークから帰った後も楽しめます。
でも、各パークにしか置いてないお土産もあるので、パークでのお買い物も重要です。荷物は部屋まで届けてもらえますから大丈夫。

宅配もカウンターがホテルのショップ内にあったと思います。
スタッフに言ってダンボールを買って、詰めて、宛名と中身を書いて、計量して、支払いで終了です。
でも大分高くつくので、ギリギリまで飛行機に持ち込んだ方がいいと思います。

ちなみに私の時はホテルでのチェックイン時には荷物の計量がなかったです。(ハワイ在住なので国内線でしたが)
もし乗り換え便で、ホテルでのチェックインが出来れば、多少の重量オーバーは目をつぶってくれると思います。

心配を具体的に言っていただけると、もっといろいろ答えられると思います。
よいご旅行を♪楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、本当にありがとうございました!!
私も新婚旅行で行くのですが、海外旅行が2人共初めてなのと
英語も苦手なので、不安でいっぱいなんです・・・。
でもディズニーが大好きだし、せっかくなので
思いっきり楽しみたいです☆
心配を具体的にとおっしゃって下さったので、、、
ホテル内でチップが必要な事は、何がありますか?
あと、トラベラーズチェックは使えますか??
お言葉に甘えて質問です。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/29 14:43

 オールスターリゾートで事前に知っておいたほうがいいこととして、


通路がモーテルのように屋外に面しています。窓は通路側にしかない
ので、自分の部屋の前を人が通っていくのがわかります。外から中が
見えることはありませんが、慣れないうちは落ち着きません。

 ただ、外部からは完全に隔離された場所にあるので、治安的な心配は
ありません。通路を通るのは宿泊者とホテルスタッフだけですので、
気になるのは最初のうちだけだと思います。

 アメニティーはシャンプーやボディソープなど最低限のものだけです。
ドライヤーは常備されてなく、ハウスキーピングに持ってきてもう形に
なります( たしか無料、持ってきてもらうときに要チップです )。

 なので、洗顔用具などは必要なだけ持ち込むことになります。ドライ
ヤーは電圧が微妙に違いますが、よほど長時間でなければ日本製のものを
使って大丈夫です。あと、冷蔵庫がないのでご注意を。

 ギフトショップはあります。お土産は FedEX で発送できます。
元払いで小さな段ボール箱が 100 ドルくらいでしょうか。箱は
有料で、5ドルくらいですね。ホテルの人は発送に慣れているので
テキパキやってくれるはずです。

 ホテルにはフードコートがあり、ピザやハンバーガー程度の食事が
取れます。10ドル程度で専用のマグカップを買うと、滞在中はフリー
ドリンクになるのが便利です。部屋に持ち帰っても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
色々わかって、とっても安心しました。
いっぱい楽しんで来たいと思います♪

お礼日時:2008/02/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!