プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「WALZING MATILDA」という歌ですが、これはオーストラリアの国歌だと最近知りました。以前、日本でもJ-WALKがこの歌をカバーしてアルバムに収めていましたが、この歌の歌詞、または関連するサイトををご存知の方がおられませんか?
こんなすばらしい曲が国歌だなんて、オーストラリアの人たちは幸せですね!

A 回答 (2件)

ワルチングマチルダは、曲は華麗な良い曲なんですけど、歌詞はすごく残酷な物であると聞きました。



ところで、現在のオーストラリア国歌は「アドバンス・オーストラリア・フェア」であり、ワルチングマチルダではありません。多分、ワルチングマチルダは愛唱歌的な位置づけだと思います。

昔、ラジオオーストラリアの日本語放送を聴いていたとき、なんて素敵な曲だろう、と私も思っていました。

参考URL:http://www.australia.or.jp/gaiyou/australia/anth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、国歌ではなかったのですね。
HP拝見しました、楽譜をプリントしましたので、
歌詞を覚えていつでも歌えるようにします。
残な?内容も調べてみます。

お礼日時:2002/10/19 00:24

こんにちは。


No.1の方のおっしゃるとおり、現在のオーストラリア国歌は「アドバンス・オーストラリア・フェア」です。「ワルチングマチルダ」は国歌制定の世論調査で次点だったようです。
下のページに行くと「ワルチングマチルダ」の方も詳しく書いています。

参考URL:http://www.australia.or.jp/gaiyou/life/songs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、国歌ではなかったのですね。
HP拝見しました、楽譜をプリントしましたので、
歌詞を覚えていつでも歌えるようにします。
ギターの弾き語りなんかできたら最高ですね!

お礼日時:2002/10/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!