アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
30代男性です。先日過労がたたり39~40℃の高熱をだし
2,3日仕事ができませんでした。
その後もいつも疲れを感じているような状態です。
なにかよいサプリメントがあれば ぜひ教えてください。
個人的には、まだ試したことは無いけれど ノニとかプラセンタなど
ネットで見ていて、「効くのかな?」といった感じです。

A 回答 (2件)

尿酸値が高ければおすすめできませんが、ビタミンB群とたんぱく質、食物繊維が豊富なビール酵母がおすすめです。

あとは栄養補助としてマルチビタミン、鉄で充分でしょう。

で、生姜(しょうきょう)の入った漢方薬で、疲労回復の効果のあるものをお湯に煎じて飲めば体が温まりますし、体力の底上げの手伝いもしてくれます。

ドリンク剤・栄養剤は一時的に効果があるかもしれませんが、多少なりとも肝臓に負担がかかるので避けたほうが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ファーマネクス社のオーバードライブとかどうですか?

自分がのんだことがあるのですが、かなり元気になりしたよ!

あとノニとかは抗酸化物質ではなかったでしょうか?免疫力の強化などとうたわれていることが多いようなので、どちらかというと病気になりにくい体を作るというタイプのサプリでは無いでしょうか?
ですから疲れを感じなくさせるという感じではないのでは?と考えます。

ただサプリメントはあくまで補助食品です。
疲れの根本を絶つ方法を考えるほうがいいと思います。
そのためには、前の回答の方がおっしゃったように、マルチビタミンなどでまずは体の土台を固めて、その上で症状などにあわせたものを補っていくのがいいと思います。
もう少し具体的に症状などを教えていただければ、より詳しく答えられるかもしれません。

私のスタンスとしてはサプリはあくまで補助です。疲れを感じている、その「疲れ」の具体的な内容によっては、大きな病気が隠れている可能性もあります。安易にサプリだけで対処するのは簡単ですが、危険もあることを知っていてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。