アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて縮毛矯正をしました。どんな種類か名前はわかりませんが、くせ毛を直すという意味では成功したと思います。今までにないサラサラしっとりの超ストレートになりました。
しかし、わざとらしいぐらいまっすぐで、ペタンコなんです。
できたら、前髪や、横の髪は、もう少しふんわりと自然に流れるような女らしい髪型にしたい・・・。
縮毛矯正をしてすぐに、パーマをかけても大丈夫でしょうか?
念願のストレートになったのに、なんだかオオゲサに言えばカッパみたいで、複雑な気分です。
もう一度美容院で、納得のいく髪型にしたいのですが、同じような経験を去れた方、
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

私も縮毛矯正をかけて数日は河童みたいでほんと変です(笑)ですが、元々地が少し傷んでいるのと髪が多いのとで、いつのまにかシャンプーを重ねるうちにいい感じになってきます。


髪の毛がもし全然傷んでない場合はカットでごまかすしかないんじゃないでしょうか。
パーマなんかは絶対絶対やめた方がいいです!ただでさえ縮毛矯正でダメージがかかっているのに、パーマなんてかけてしまったら髪の毛死んでしまいますよ。あまりにも我慢できないようでしたらコテなどで毛先をを巻いたりしては如何ですか?それだけでも全然違うと思いますよっ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
帽子をかぶったり、今朝はワックスでなんとか根元をフワッとできないものか、と試行錯誤してみました。
せっかくストレートになったし、このままでしばらく様子をみたいと思います。

お礼日時:2002/10/17 09:38

こんにちわ。

私も1週間前くらいにストレート(種類は不明)をしました。
美容師さんと何度か話をして、いかにもっていう感じでなくて、すこしは
ふんわりと言う風にしてもらいました。
最後に左右の髪の毛少しと、前髪はロットを巻いてくれましたよ。
確かに下にまっすぐではなくてロットを巻いた部分はなんとなく流れが出ていて
いい感じに仕上がりました。
ボリューム自体は減ったと思います。
美容師さんに相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

いろんなかけ方があるんですね。
今後参考にしたいと思います。
今は、ふんわりしたパーマをかけたい気もしますが、このまましばらく様子を見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 17:36

こんにちわ。

縮毛矯正を初めてかけたのなら「カッパ」になると思います。1~2週間たてば、ちょっとましになると思います。ただ、rain-danceさんの言う、「ふんわりと自然に流れるような髪型」は何もしない状態だとならないです。直毛になってしまってるんで。ふんわりとなっている人は縮毛矯正をしていない人です。少し毛にくせがあるとか、カーラーなどをまいてすこしうねらしているとか。縮毛矯正をかけてうねる部分といったら、生えてきた毛(根っこの部分)くらいでしょうか。
美容師の友達が言っていましたが、縮毛矯正は見た目綺麗に見えますが、中身はすかすからしいです。だから、毛自体はかなり傷んでいるそうです。私は縮毛矯正をしたあとで急にパーマをかけたくなって、友達にかけてもらいましたが、それも縮毛矯正をかけて4ヶ月たってからの話です。縮毛矯正をかけた後はまだ髪の毛の表面が傷んでいるので、すぐパーマなどはかけられないそうです。しかも、縮毛矯正がかかっている髪の毛にパーマをかけると髪質によってはワカメのようになり、汚い髪の毛になってしまうことも。私はかろうじて大丈夫でしたが、髪の毛は結構バサバサになりました。
ふんわりさせたいのなら、パーマをかけるのではなく、カットを変えるとか、カーラーを巻いてみるとかする方がいいと思います。髪の毛のためにも。
美容室に行って正直に相談してみるといいです。あいまいな注文だと、美容師の方もお客さんの希望の髪型が想像できないので、結局は自分の希望の髪型にならなかったりします。それで後悔するのは自分です。「こうしてほしい」という希望を素直に美容師の方に伝えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
傷みはやはり避けたいですね。パーマはもう少しよく考えてどうしても、ということになったらにしたいと思います。
この先、髪を伸ばしていきたいので、いろいろスタイルを変えながら伸ばしたいと思います。
しばらくはこのストレートでいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 09:42

こんばんわ!


今日縮毛矯正をされたのですよね?でしたら、そんな感じではないかな?と思います。
私はロングにしているのですが、矯正をかけた直後~しばらくはそんな感じですよ!私も"んー、もうちょっとボリュームあってもいいかも"と思ったりします。
でもしばらくするとそのペタンコ状態も解消されるのでは、と思います。もともと癖がひどかったのでしたらなおさら。下の癖毛が伸びてきて厚みがでるのかな??
技術保障(納得がいかなかったから、直して欲しいなど)を申し出るとかでなければ、しばらく様子を見られてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
美容師さんも、同じようなことを言っていました。
しばらく様子をみたいと思います。

お礼日時:2002/10/17 09:36

あたし過去3回くらいかけてるけど、そんなもんだよぉ~O(≧∇≦)O


rainさん縮毛かけたの初めてでしょ??一番最初は一番かかりやすいから、おかしいくらいストレートになっちゃうんだよねぇー(苦笑)でも、パーマはやめたほうが
いいと思うよ!髪痛むし・・・。だから、髪を切ってオカッパじゃなくすればいいと思いまする♪”何回もかけてるうちに髪も痛むからだんだん綺麗なストレートにならなくなっていくんだよぉ(/_<。)ビェェンそれに、美容院行っても、縮毛かけたばっかじゃパーマかけてくれないよぉーたぶん。。。髪が死んじゃうから(*'ノェ')コッソリ
髪型を変えよう!!今ならウルフとかネ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
美容師さんに相談したら、パーマはかけれなくはないけど、そのままでも髪が伸びてきたら、根元には矯正がかかってないから、少しボリュームは出てきますよ、と言われたので、半月ぐらいはこれで様子を見て、どうしても・・・ということならまた考えようかと思います。この2日は帽子をかぶったりしています。
下のほうがストレートなのはとっても嬉しいんだけど、フロントが・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!