アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなフォームメールのCGIを探しているのですが、知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

・宛先をフォームから入力できるもの。
・sendmailが使えないので、smtpサーバーを使ってメールの送信をできるもの。
・iモードからも使いたいと思っているのでので、なるべく軽いもの。

CGIの知識があまりないので自分で作ったりできないので探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下のサイトのTK WEB MAILはどうですか?



参考URL:http://www.takefumi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの書き込みありがとうございます。

が、しかし

拝見させていただいたのですが、お教えいただいたTK WEB MAILはsendmail使用のもので使用できませんでした。&、僕の説明が足らなかったのですが、フォームから宛先を入力できるというのは、従来の自分宛にメールを送ってもらうためのフォームメールではなくて、フォームにから入力した任意の宛先にメールの送信ができるというものを探しています。
iモードは送信が250文字までなので、こういうものがあれば250文字以上のメールが送信でき便利だなぁと思い探しております。

お礼日時:2001/02/08 22:46

i-MODEからそういう目的で使うならrmail(i-MODEの番組のひとつ)かmoco


使うのが手っ取り早いです。
mocoなら無料ですよ。

参考URL:http://moco.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうがざいました。

そういうサービスがあることは何となくは知っていたのですが、あくまでも今使っているアドレスからの送信、自分でのCGI設置にこだわりたいと思います。ご丁寧に教えいただいたのにスミマセン。ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/02/09 13:31

うぅ。

。daoabさんの求めているものかはよくわかりませんが、このサイトはどうでしょう??

**Free CGI catalog**
http://chmod755.magical.gr.jp/cgidatabase/

の中の、「アンケート・メールフォーム」の欄です。(参考URL)↓↓
http://chmod755.magical.gr.jp/cgidatabase/form-m …

ココはフリーのCGIのリンク集??みたいなところで、
私も利用しました。
私の場合は、フォームメールは自分のプロバイダが用意してくれたので直接お世話にはなってませんが、
他にも様々なCGI(掲示板やアクセス解析など)の配布サイトを紹介させてもらったので、
自分のプロバイダのサーバーに念願の(えせ?)自作CGIを置くことが出来ました。(^-^*

うぅ。
質問の答えになってますか??
どうでしょう??

参考URL:http://chmod755.magical.gr.jp/cgidatabase/form-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。残念ながら探しているものはありませんでした。

わたしの探しているメールフォームは、メールフォームと言うよりもウェブメール
と言った方が適当かもしれません。iモードから自分の設置したCGIにアクセスしてそこからメールをいろんな人に送信できるようにしたいと思っております。

私にCGI知識があれば自作や改造ができるのだろうけど、残念ながらありません。将来的には自作CGIなんかを作れるようになりたいと思っているんですが・・・

たしかに”blue_leo”さんに教えていただいた、”mocoメール”を使えば私のやりたいことは可能なのですが、あくまで自分で設置したいと思っています。”blue_leo”さん、せっかくの情報スミマセン。

お礼日時:2001/02/09 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!