詳しい方教えてください。

エクセルで作った表計算をメールで友人に送りたいです。
そのまま、ドロップしてメールにのせると重いので、圧縮?したいんですが?
どうやったらいいのでしょうか?
圧縮ではない方法もあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

Excel書類だけでなく、ファイル・フォルダ全般に通用する圧縮方法を説明します。


圧縮したいファイル・フォルダのアイコンを右クリック(Controlキー+クリック)します。コンテクストメニューから、「***をアーカイブ」を選びます。
ZIP形式の圧縮ファイルが作成されます。

「アーカイブ」とは、書庫のことで、複数のファイル・フォルダをひとつのファイルにまとめたものをいいます。今回の件のように、メールに添付するときに便利です。
アーカイブを作成するとき、データ圧縮も行います。なので、圧縮=アーカイブと理解しても、正確ではありませんが、間違いでもありません。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

できました!!
すぐできました!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/02/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

パソコン初心者にありがちなトラブル

どんなパソコン熟練者も、最初は初心者だったはず。下手にいじったら動かなくなるんじゃないか、ネットに繋げたらウイルスが入り込んでくるんじゃないかなどと、ビクビクしながらパソコンをいじっていた頃もあったは...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ