アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏季休暇でエジプトに行こうと思ってましたが
暑くてバテちゃうと聞いて変更しようと思いますが
遺跡など観光で1週間行くとしたら何処が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

せっかくなので、エジプトの最高気温を体験されてはどうですか?
欧米からの旅行者でごった返す12~3月(ピークシーズン)ではなく、あえてこのシーズンのほうが空いていますし、いろいろ思い出に残ります。

7~9月は確かに暑いです(笑)カイロは大したことないですが、南のルクソールでは50度を超えます。陽射しが痛いです。
肌がジリジリと焼けているのがわかりますよ(笑)肌に塩が吹きます!
この時期の観光は早朝から始め、昼食以降はホテルでくつろぐというパターンをお薦めしますね。
朝7時でも38度ぐらいはありますが、全然楽です。

遺跡見学でしたら、この時期ほとんど同じ条件下(暑い!)だと思いますので、いっそのこと真夏のエジプト体験されてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
もう少し調べてみます。
他の世界遺跡にも興味があるので・・・でも暑そうですね

6~9月は観光に不向きです。

わざわざ最悪のシーズンに行くことはないでしょう。11~2月が快適です。
9月なら、中国のシルクロード、ウズベキスタン(サマルカンド、ブハラほか)、マチュピチュ、トルコ、ヨーロッパ各国の遺跡が絶好のシーズンです。韓国や中国の北京・華北もいいです。
    • 0

No.2です。

9月は8月の暑さに比べれば少しはましレベルです。
エジプトは10月からが観光のオンシーズンなんですよ。
私の場合は早朝から動き始めて、午前中の比較的涼しい時間に遺跡を回っています。
午後からは博物館等の涼しいところを見て歩いています。
体調さえ崩さなければ、それ程つらくはないですよ。
    • 0

確かに7月~9月は非常に暑いです。

No1の方のおっしゃっている通り、どこに行っても暑いですがアレキサンドリアの方ならまだましでしょうか…。
でも、どうせ行かれるのでしたらルクソールは是非行っていただきたい所です。
もし行かれるのでしたら、体調管理には十分注意してください。
ちなみに私は毎年9月に行っていますので、暑さにはもう慣れました。
湿気はありませんので、日差しを遮る服装を心がけてください。
ミネラルウォーターは簡単に手に入りますが、お腹のことを考えると軟水を買うことをお勧めします。
普段から日本でエビアン等の硬水を飲みなれていらっしゃるなら大丈夫です。
冷たい水の飲みすぎもお腹を壊す原因ですので注意してください。
あと、粉末のスポーツドリンクを持っていかれると良いですよ。
乗り物は冷房をガンガンに効かせていますので、薄手の羽織るものもお持ちになってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
9月ですと日中も出歩いていますか?
旅行費用もエジプトまでと高くなるのでもう少し
調べてみます。
でも一度は行きたいです。