プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生一度きり、何か変わった仕事とかすごく興味あります。でも、チャレンジする事すら難しい職業も多数あります。現在27才なのですが、これからでも挑戦できるちょっと変わった仕事、特殊な仕事などありましたら教えてくれませんか、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

まだ27歳なのだから何をやっても大丈夫でしょう。


言えるのは「チャレンジするのが難しい」ことよりも「続けていける」という点に重点を置いては?
これなしには何一つ身に付かず得る物がありません。
何十年も続けるという意味ではありません。
この仕事を通して何をつかむかという目標を達成しようと言うことです。

性別が分かりませんが、異性がやる仕事を選ぶのはどうでしょう?
異性が多く選びやっている仕事はある意味面白いかも。
女性のガテンみたいな感じで。
その前にいくつかの求人求職サイトをのぞいてみてはどうでしょう。
日々の募集から結構世間が見えるものです。

人生一度きり、がんばって!

求人求職 WEB OFFICE
http://www.freedom-office.net/job/

お仕事オークション
http://www.e-work.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事を通して何かをつかみたいです!!その通す仕事で挑戦しがいのある仕事はどんな事かを模索したいです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/17 09:14

やはり、高齢化社会に伴い葬儀関係はどうでしょうか?


古いしきたりを踏まえた上での、新しい葬儀のあり方について
考えてみられては?
資格等もあるようですが、詳しくは残念ながら私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい葬儀のあり方ですね。クリエイティブで最高です。ただ起業するような形になってくると、何か確実に収入を得ながらじゃないと現実問題として厳しいかなー。昨日、潜水士と言われる方にお会いしました。東京湾を潜って作業しているらしいです。そんな変わった仕事している人をもっと知りたいです。

お礼日時:2002/10/17 09:11

建築系・・・インテリアコーディネーターや水周りのプランナー


      資格がありますが、なくても仕事はできます。
      (知識とセンスがあれば・・知識は後でついてきます)

ブライダル・センスと体力があってサービス業にむけばOK。
      27歳なら間に合いますね(あんまり若すぎても親世代が頼りないと言うから)

あんまり特殊じゃなかったかな。でも未経験で資格なしで飛び込めて、少し特殊となるとこんな感じかな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建築系ですか、インテリアもいいですね。

お礼日時:2002/10/17 09:07

こんばんは。

私は以前、ツアーコンダクターをしてました。
メジャーかもしれませんが私がしてた大手旅行会社は男性ツアコンが
少なく重宝がられました。
ツアコンやる前はお金もらえていろんなとこタダで行けてめちゃいいやん!
って思いましたが現実はやはり厳しかったです・・・
ストレス溜まるかもしれませんが、やはり全国各地いろいろなとこ行けて
いいホテルや旅館泊まっておいしいもの食べていろんな人との出会いが
仕事をしている限りある、魅力的だと思いますがいかがでしょうか?
年齢的な面では問題ないと思います。僕がしてる時おっちゃんのツアコンとか
いましたから☆
現在私はリゾートバイトをしながら全国を放浪しております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツアーコンダクターですね。意外と挑戦する人少ないかも。いろんな所行けるのは魅力的ですね。

お礼日時:2002/10/17 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!