プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本テレビ と 読売新聞
TBS と 毎日新聞
フジテレビ と 産経新聞
テレビ朝日 と 朝日新聞
テレビ東京 と 日本経済新聞

が関わりが深いと聞きます。
東京新聞はどこですか?

A 回答 (4件)

http://www.tokyo-np.co.jp/

上記が東京新聞の公式サイトです。
まず、右上に東京中日スポーツのロゴがあります。
少し下にスクロールすると右側に中日新聞のロゴがあります。
完全に中日新聞の傘下です。

また下記サイトでは
「東海三県の民放テレビ局全7局のうち4局の大株主」とあります。
岐阜FM、東海ラジオなども含め詳しく出ています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%97%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方が主なんですね。
勉強になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 19:50

>MXテレビというと東京でいう9チャンネルでしょうか?



UHFです。

9チャンネルで映ったとしますと、お住まいにCATVなどが設置されていた可能性があると思います。
別途UHFアンテナを設置すれば、視聴可能なはずです。
http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html
    • good
    • 0

東京新聞の場合、MXテレビが系列になります。


同局を長時間視聴してますと、東京新聞のCMが頻繁に流れているのが分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/tv/mxtv.html
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/rvw/tokyo6th …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MXテレビというと東京でいう9チャンネルでしょうか?
以前都心部に暮らしていたときは映ったんですが・・・

今暮らしているマンションでは映らないですね~
同じく23区なんですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 19:51

「東京新聞」を経営しているのは「中日新聞社」です。


中日新聞は名古屋では圧倒的なシェアがあり、
確か、CBC(中部日本放送・TBS系)と東海テレビ(フジテレビ系)の大株主だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・ということは東京新聞は都民はあまり取る人は少ないですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A