アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトルのとおりなのですが少し理由がありまして・・・
うちにはビデオからDVDに録画する機械はありません、先日祖母が新しいビデオデッキを買ったが使い方がわからないと言われて見に行ったところ、HDDがつきDVD録画とビデオ録画ができるものでした。
ビデオからDVDへのダビングが出来るものだったので今まで1本のビデオを1枚のDVDにダビングしていましたが、そのせいでやたらDVDの枚数が増えてしまいました。
友達からたくさんのビデオを1枚のDVDにダビングすると画像が悪くなると聞いたのですが、2本を1枚にするくらいならそんなに影響はないと聞いたのでそうしようと思ったのですが、祖母の家のレコーダーは説明書がありません。どこかへやってしまったようです
なんとなしにやってみたところ1本のビデオ録画して2本目を録画しようとしたら録画できなくなってしまって失敗してしまいました
DVD-Rを使用しています、祖母のレコーダーはパイオニアでした
どうすれば2本のビデオを1枚にできますか?

A 回答 (3件)

ビデオをHDDに録画してDVDにダビングすれば良いのです



録画モードはLPとかEPとかで EPは画質悪いです
一枚に10時間録画するモードもありますが画質がすごく悪い

録画モードはビデオテープの倍の時間のモードでね
SP 2時間
LP 4時間
EP 6時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!HDDに録画すればいいのですね!
SP 2時間
LP 4時間
EP 6時間
これは参考になります!LPあたりで録画したいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/02 20:40

http://www3.pioneer.co.jp/manual/
パイオニアで取り扱い説明書をダウンしたほうが良いです。
パソコンを使用するか、DVDレコーダーだけでおこなうかで違いますよ。
DVDはビデオと対比すると置き場所は少ないと思います。
DVDのデーター破損も考え3枚同じ物を作るとかなりの量になりますが、半永久的な物ではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンできるのですか~見てみたいと思います!!

お礼日時:2008/03/02 20:38

残念ながら機種が分からないと答えようがありません。


それになによりもメーカーに電話して教えてもらった方が確実で速いです。
パイオニアに電話をして、サポート担当の人に教えてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!