アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。

自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。

スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。

ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。
その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです!


このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m

また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。)

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believe - Lenny Kravitz

”自由への疾走”というアルバムに入っているのですが
始まりがパイプオルガン調で…それがまたいい!
ゆっくりとした曲ですよ!
ちなみにアルバム自由への疾走は全体的にロックです。

もうしっていますよね?ダニエル・パウター

Daniel Powter "Bad Day"
Daniel Powter  Jimmy gets high  

シンプリー・レッドのこの曲もおすすめです。

Simply Red - If you dont know me by now

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダニエルパウターきにいっちゃいました^^

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 22:40

jakyyです。


もう少し歌うと格好のいい曲を紹介しましょう。
【I Will Remember You】
カナダの美人歌手、Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)の曲です。
スローテンポで「I will remember you Will you remember me?」と
語りかけるように歌います。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

【 Glorious】
オーストラリア出身の歌手、
Natalie Imbruglia (ナタリー・インブルーリア) の曲です。
快適な曲ですね。声もよくとおります。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
    • good
    • 0

ご自分で歌うならば、下記の歌などどうでしょうか。


どれも
サイトをクリックしますと、曲が流れます。
紹介したサイトは、著作権をクリアしていますので、
何度でもお聴き下さい。
では、クリックしてお楽しみ下さい。
【I don't Know Why】
Shawn Colvin(ショーン・コルヴィン)の曲です。
わかりやすい曲です。
日本では、人気はイマイチですが、
数々の賞を取っている歌手です。
http://www.ladyjayes.com/don'tknowwhy.html

【All By Myself】
Celine Dion(セリーヌ・ディオン)の曲です。
スローテンポの曲です。淡々と歌っていますが、
All by myselfのところだけ声が大きくなります。
http://www.ladyjayes.com/bymyself.html

【I Will Remember You】
カナダのSarah McLachlan (サラ・マクラクラン )の曲です。
この曲も大変いい曲です。
http://www.ladyjayes.com/iwillrememberyou.html

【Colors Of The Wind】
USAで大人気の美人歌手、Vanessa Williams(ヴァネッサ・ウィリアムス)の
有名な曲です。
http://www.ladyjayes.com/colorsofwind.html

【Good Morning beautiful】
カントリー歌手、Steve Holy(スティーヴ・ホリー)の曲です。
スローテンポのわかりやすい、歌いやすい曲です。
http://www.ladyjayes.com/morningbeautiful.html
    • good
    • 0

超大物ですが、


・デヴィッド・ボウイ(David Bowie)
おススメ曲は「Life On Mars?」「"Heroes"」「Rebel Rebel」など。
いずれも一度は耳にしたことがあるのではという曲ばかりかと思うのですがどうでしょうか。

以下、わりと新しめのシンガーですが、
・ミーカ(Mika)
去年英国で大ブレイクしたシンガーソングライターです。特徴的な高音ボーカルがクイーンのそれと比較されています。曲はというと、これがついついノリノリになってしまう超上質なポップチューンばかりです。
おススメは「Grace Kelly」、「Love Today」、「Lollipop」あたり。
聴いているとハッピーな気分になる感じですね。まだデビューしたてでアルバムは1枚しか出ていませんので、アルバム単位で購入しても全く損はないと思いますよ。

・ロビー・ウィリアムズ(Robbie Williams)
アイドル畑の出自ながら抜群の歌唱力と独特のパフォーマンスで全欧的な人気を誇るヨーロッパ最大シンガーでしょう。人物評は悪いですが・・
「Angels」という曲が代表曲で、かなりの名バラードです。歌えたらカッコいいですよね。

あとは、バンドになってしまうのですが、上記のミーカや質問文にお挙げになっているマイケル、スティービーワンダーなどの系統で・・
・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)
体がついつい踊り出してしまうかのようなダンス・ポップ満載の音楽性が人気です。
曲は「ときめきダンシン(I Don't Feel Like Dancin')」「Kiss You Off」など。

以下、ロックのカテゴリーに入るバンドなのですが、曲単位で聴けばロックが苦手でも全く問題ない曲ばかりかと思うので、いくつか挙げてみます・・

・ニュー・オーダー(New Order)で、「Krafty」。日本の自動車CMに使用された曲で、多分聴いたことあるんじゃないでしょうか。
・オルソン(Orson)で、「No Tomorrow」。06年イギリスのダウンロード・チャートを席巻した曲です。
・トラヴィス(Travis)で、「Flowers In The Window」、「My Eyes」「Why Does It Always Rain On Me?」など。
彼らはもう本当に大好きなバンドなのですが、お挙げになっている、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋、などのような曲を期待しているのなら絶対彼らです。とにかく癒されます。そして幸せな気分になります。一番のおススメです。

数打ちゃ当たるじゃないですけど、何かまとまりない感じになってしまってすみません。もしひとつでもお気に召すものがあれば幸いです。お邪魔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!