プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。

フジテレビ 土曜夜の「めちゃイケ」で、江頭2:50が登場するときにBGMが流れますが、あれはなんという楽曲なのでしょうか。

よそでは聞きませんので、もしかしたらフジテレビまたは番組独自の制作曲なのかなとも思いますが、確証がもてませんのでお尋ねさせていただきます。
(フジテレビのホームページで検索、および質問を投稿してみたのですが回答が見つかりませんでした)

A 回答 (3件)

#1さんの仰るとおり、布袋寅泰さんの「スリル」(1995年)です。


参照URLのページで試聴できます。

この曲自体はヒット曲で、同じく95年の「POISON」に次ぐ売上のようですが(ネタ元はオリコン)
今はもうすっかりエガちゃんの登場曲ですねー。
wikipedia(江頭2:50)には、「登場時のBGMは、布袋寅泰の『スリル』。元々は『笑っていいとも! クリスマス特大号』のモノマネ歌合戦において、ナインティナインの矢部浩之が江頭のモノマネ(ポーズのみ)をした際、この曲をBGMに使ったことに由来する」とあります。
さらに、布袋さん本人のコンサートに招待されたことや、別のBGMを使用したことなども記載されています。

参考URL:http://mora.jp/package/80312032/0370006202979/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

allerria0220さん、ご回答ありがとうございます。

そうでしたか、そんないきさつが(笑)

視聴先までご紹介いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:56

こんばんは。



布袋寅泰のスリルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

firesnowさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:56

布袋寅泰の『スリル』です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HGRSさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!