アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットや携帯電話の普及によるコミュニケーションの変化は
わたしたちの未来に何をもたらすと思いますか?

A 回答 (4件)

利便性・促進性→世界平和

のためにと全世界が考えればそうなるんじゃないですか。
    • 0

あなたはどう思いますか?

この回答への補足

極端な考えかもしれませんが、携帯がない頃はどうやって連絡するか手段で悩んだり、運を天にまかすみたいな、「どうにかなる」精神があったけど。
今はやろうと思えばどんなことでも調べられたり、やれたりする。
手段を「知ってる」「知らない」がなんか 罪と罰みたいに思われたりするでしょ? たとえば気軽に質問したりする人にちゃんとサーチした?とか普通に言えるようになったしね。
なんか人生の「のりしろ」の選択さえ強要されてるみたいで....

• 0

コミュニケーションじゃないですけど、参考までに。

わたしはJ-PHONEを使っているんですけど、ナビゲ-ションシステムみたいな物がついていて、自分がいる位置がわかるんですよ。
これって、やろうと思ったら、逆に向こうもこちらのいる位置が、探知できると思うんですよね。
携帯を持っているだけで、どこにいてもバレバレなんてこともあるわけです。

ちょっと前までは、待ち合わせするのにどこどこの前、なんて詳しく約束していたじゃないですか。
最近は、駅に着いたらまた連絡する、なんてのが多くなりましたね。
ナビゲーションシステムが発達したら、個人でも相手がいる場所がわかるようになって、どこにいるの?、なんて会話もなしに相手のところまでたどり着けたりして…。
    • 0

ネットワークの普及で何をもたらすか?ですか。

まず、簡単に質問して回答が得られます。
情報は、使う人の目的によって異なります。
この場に質問して、その回答やアドバイスによって、悩みが解消されることもあるでしょう。
リアルタイムで情報を得られることもあるでしょう。
家電製品を遠隔地から制御することもできるでしょう。
要は、使い方です。
ただ便利なだけではなく、情報をどう生かすか。使う人の心がけ一つです。

私は、この様に考えます。
    • 0