プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。
Realtek 8169 PCI 8168 and 8101E PCIe Ethernet Network Card Driver for Windows Vista
というプログラムを誤ってアンインストールしてしまいました。
今後、このPCを使っていく上で問題が生じますか??
PCに詳しい方、どうか教えてください!

A 回答 (3件)

#2です。


まず、リンク先をダブルクリックして下さい。
そうすると「ダウンロードセンター」「Software: Drivers & Utilities 」というページに飛びます。
「Description」欄に
「Auto installation program (support Vista 64 and Vista) (Submission ID: 1282405)」
という記述があります。その記述の左端に「GO」が3つ並んでるのがドライバのダウンロード先です。(「GO」が3つあるのはダウンロードできるサーバが3つあると思って下さい)
そのうちの1つをクリックすればダウンロードが始まります。ダウンロードできるファイル形式はzipファイルです。
ダウンロードしたzipファイルを解凍するとその中に「setup.exe」ファイルがありますのでダブルクリックしてインストーラを実行して下さい。後はインストラーの指示とおりインストールを進めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/06 16:43

この質問はRealtek~をアンインストールしたPCからの書き込みでしょうか?


それでしたらまず問題はないかと思われます。
もし心配ならば↓
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …
からドライバをダウンロードしインストールしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

はい、Realtek~をアンインストールしたPCからの書き込みです!
今のところとくに異常は生じていませんので、このままで大丈夫でしょうか。

サイトの紹介もありがとうございます☆
「ドライバをダウンロード」とのことですが、
どれをダウンロードしたらいいか分かりません…
もしお時間ありましたら教えたください。
よろしくお願いします!!

お礼日時:2008/03/01 14:21

Realtek 8169で検索してみましたらGigabit Ethernetですから


インターネットの接続に影響します。ご自分で再設定できない場合は
販売店かメーカーに問い合わせして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターネット接続に影響するのですか!?(汗
早く手を打ちます

お礼日時:2008/02/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!