アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月13日~2泊3日で京都旅行をすることになりました!
そこで3月中旬、京都ではどのような服装が望ましいか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「服装の回答になってませんが・・・・」



3月中旬って、一番気温がはっきりしない時期かもしれません。
昨年は暖冬で、3月4日は最高22℃/最低10℃の気温だったのに、
3月15日は最高7℃/最低2℃ になってますから。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/26/61 …

5年前の3月9日の夜中に雪が降りましたし・・・
今年は雪も多く降り、寒いです。
天気予報で気温をチェックしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
本当に3月中旬はあやふやなんですね・・・。

お礼日時:2008/02/29 09:40

京都の3月は、


まさに三寒四温(http://weather.goo.ne.jp/term/102.html
を繰り返して春になります。
暖かいか、寒いか、予想が難しいと思いますので、
どちらにも対応できる服装が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめての御礼になってしまい、申し訳ないです。

みなさんのアドバイスを元に、スプリングコートにストールで温度調節をしようと思います。
今から旅行がとても楽しみです♪♪♪

アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 15:16

昼太陽が出ていれば暖かいです。

とても気持ちの良い気温ですが、朝晩は急に冷えますので、皆さんがおっしゃっているように何か厚着の上着が必要になると思います。
    • good
    • 0

朝晩がまだ寒いので、調節のできる服装がいいですね。

    • good
    • 0

基本は冬装備ですよ。


ただ日中だとコートのいらない時もあります。
サラリーマンの服装だと、スーツにスプリングコート程度。
厚着の必要はあまりありません。3月20日頃には桜の蕾もふくらみますのでそういうおつもりでいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!