プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児日記をつけようと思っていますがわからない事があります。

0ヶ月1週~4週までは7日間の項目欄があり、5週は3日間しかありません。
その後も1ヶ月1週~4週までは7日間、5週は3日間・・・と続いています。

5週の意味がよくわからないのですが4週7日で次の○ヶ月1週1日とはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

一ヶ月を31日で計算して


1週間は7日
4週間で7日 掛ける 4週で 28日
なので 31日(一ヶ月)引く 28日は 3日になり
5週は 3日でOKです。
5週がないということになると ひと月が28日になって
計算が合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。考えてみたら単純なことでした。
妊娠時の週数が頭にあって混乱していたようです。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!