アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
海外旅行をする時に海外のホテルに聞きたいことがあるのですが、英語なので上手く訳すことが出来ません・・・。
みなさんの力をお借りして、以下の文を英語にしていただきたいです。

(1)あなたのホテルのプラグタイプ(コンセントの形)は何型ですか?

(2)私の今日の飛行機は21時なので、ホテルのチェックアウト時間は午前11時ですが、チェックアウトの後、市内の観光をしたいので、午後5時までスーツケースを預かっていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>(1)あなたのホテルのプラグタイプ(コンセントの形)は何型ですか?

これはガイドブックに出ていませんか?
それとも2種類ある国の場合でしょうか。

>(2)私の今日の飛行機は21時なので、ホテルのチェックアウト時間は午前11時ですが、チェックアウトの後、市内の観光をしたいので、午後5時までスーツケースを預かっていただけませんか?

たいていの場合、そのように丁寧に説明しなくても大丈夫です。
チェックアウト後に荷物を預かってもらうのはよくある話なので、ホテルの人から「預けたい?」と聞いてくれる場合もあるし、
周りに他の人たちが預けてある荷物を置いてあるスペースがあれば、そのへんを指して「baggage?」と言えば、預かってほしいのだなと理解してくれます。

今まで何回かやってみた経験では、

Would/Could you keep my baggage?
I will be back around 5 pm.

ぐらいで話が済むことがほとんどでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

3カ国周遊(ロンドン、パリ、ローマ)しますので、一つ一つのホテルのプラグの形を知りたかったのです。

フランス、イタリアともに、プラグの形が数種類もあるので・・・。

3カ国の地球の歩き方を購入したのですが、基本的なその国のプラグの形は地球の歩き方に書いてありますが、数種類のプラグがある国(イギリス、フランス、イタリア)では、ホテルによってプラグの種類が違うと思うので、どうやってホテルに尋ねるのかの英文が知りたいと思ってのです。

1)プラグはそれぞれの国の地球の歩き方を図書館ででもご覧になれば解決しますが、大型電気店に行けば、2000円もせずにどの国でも利用可能なプラグ接続セットを販売していますから、それを購入していけばいいのでは?

2)チェックアウトの際、Could I ask you to keep my laggage until 5PM?
とお願いします。断わられたことは全くありません、安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>>2)チェックアウトの際、Could I ask you to keep my laggage until 5PM?とお願いします。断わられたことは全くありません、安心してください。

上記の文はとても参考になりました!
ありがとうございます!

>ぐらいで話が済むことがほとんどでした。

すみません、ほとんどじゃなくて、全部でした(笑)
    • 0