プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っ子が中学に入学するのに勉強道具を入れるのはリュックにすると言うので、ジャージなどを入れるサブバッグ(スクールバッグ)をプレゼントしようと思っているのですが、
本人に聞いてもイマイチわかっていないようなので、
男の子にお勧めのブランドとか人気のデザインとかありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

息子の学校はサブバックは指定です。


甥子さんの学校は大丈夫でしょうか?
もし自由であり、入りたい部活が決まっているのであれば、
関連商品を出している人気スポーツメーカーのバックは如何でしょうか?
私も詳しい事は分かりませんが、例えばバスケットならナイキ、サッカーならアディダス・プーマ、野球ならミズノとか…
スポーツ店に行けば沢山見つける事ができると思います。

スポーツ系の部活に入らなくても、スポーツブランドのバックなら無難では無いでしょうか。
ペンケースもその年頃の洋服も男の子物はそれ系が多いですし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
指定ではないらしいです。
本人と話し今度一緒に見に行こうと言うことになりました。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 18:44

中学校に自転車で通うならば、勉強道具を入れたリュックを背負って、サブバックは、自転車のかごに入れることになると思うので、自転車のかごに入る大きさのサブバックにした方がいいと思います。

末永く使えるようにあまり子供っぽいデザインのバックは避けたほうが良いと思います(>_<) バックのデザインは本人(甥っ子さん)の趣味もあると思うので、できれば一緒に買いに行ったほうが良いと思います・・。

これくらいのアドバイスしかできませんが、参考にしてくださいm(_)m

この回答への補足

学校は自宅から徒歩5分くらいのところです。

そうですね。
3年間は使うわけですし、飽きの来ない物が良いですよね。

姉からは、甥っ子はあまりそういうものに関心がない子なので
プレゼントなら何でも良いよ♪と言う返答を貰ってるので
どうするかなぁ…と思いまして
こちらに質問させてもらいました。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/02/29 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!