プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこで資金つくりのために給料のいい仕事をおしえてください。
どんなにつらくてもがんばるつもりです。

A 回答 (3件)

こんにちわ、自分の会社を作りたいんですね。


具体的な将来ビジョンは分かりませんが、初歩は漠然な考えでいいと思います。何かはじめる切っ掛けって大概、漠然とした考えであるからです。
やる気があるのでしたら、ヴァーチャルカンパニーという社内制度を持っている会社を知っていますので紹介します。このバーチャルカンパニーは一般会社の”□□部署”を”一つの会社”に置き換えているようで、独立採算制で会社経営に類似しているらしい。勉強になるし、いきなり会社を立ち上げるよりかはリスクが少ないです。(やってみて経営に向いてるか分かりますしね)
また、能力次第では給与の上限がないようです。
聞いた話ですと月に100万を越える給与を貰っている人間や本当に独立した人間もいるとか。
一度行かれては。URLを下記します。
    • good
    • 0

『資金つくりのために給料のいい仕事』という発想がすでに違っているような気がします。


給料のいい仕事で給料はいくらもらえますか??
5年で1億貯まりますか?
資金は借りればよいのです。
借りられるために自分に投資しましょう。
つらくても頑張る気持ちは大切ですが、あまり行き過ぎると『卑屈』に
なってしまいますよ。
こういう人間に大きな仕事は出来ません。

頑張ってくださいね。



wali
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。資金って表現がわるかったです。
資金というよりも多少の貯えっていみです。
もちろんお金は借りるとおもいます。
全額ではないですがいくらかは借りる見込みなので
現時点で銀行に定期貯金も組んでるンでちょっとは準備はしてるのかな?
解答亜ありがとうございました、がんばります。

お礼日時:2002/10/16 23:04

まわりで何人もの友人が起業し、成功しているのを見ています。



厳しいことを言うようですが、まずは「どんなにつらい(大変な)
思いをしても、自分で将来的に自分の為になる仕事、やるべき
ことを探す」べきではないでしょうか。

資金が一番自分に必要なことで、今からまずは資金を稼がなければ
ならないのであれば、そのneedsを満たす仕事、やることを
ご自分で見つけられて1つ1つこなしていかなければ、将来的な
起業で成功するとはちょっと思えません。
人から「これがいいよ」と言われてから、それをするようでは
どんなにつらいことに耐えられる人でも、自分でビジネスを
「始める」のは大変でしょう。

やはり起業されている方はそれなりにかなりの努力をご自身で
されていますよ。偉そうに申し訳ないですが、私自身が何人もの
すばらしい人たちを見てきた経験からご意見させて頂きました・・。
がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<<人から「これがいいよ」と言われてから、それをするようでは
どんなにつらいことに耐えられる人でも、自分でビジネスを
「始める」のは大変でしょう。

確かに合っているとおもいます。ただ私の場合は今すぐ起業したいわけではなく、今は取りあえずお金をためてその間に自分のやりたい事を探してみたいのです。お金がたまったらその業種に就いて本格的にやるつもりです。ですが人には長所短所があるように
どんな業種が儲かるかは私は知らないでス。
文字だと伝わりにくいです、
ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2002/10/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!