アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「カメラが付きました。4機種同時に新発売」ってCMに代わっちゃいましたが、その前の会議中のシーンのCM「次世代携帯はauが一番ウキウキ」ってヤツ。見ていた時に思った事なんだけど・・。私,IDOの頃からのユーザーですが、一体どこが、どこらヘンがウキウキなんでしょう? 
 カメラ付き機種の数が豊富だから?数だけ見りゃJが最多じゃないか!ま、auに限っての話って事くらい判ってるけど。通話機能や料金形態は良いと思うけど、EZのコンテンツ少ないし、GPS機能だって不便な事もあるそうだし・・。ポイント制度も実は不満。今のポイント形態になる前から上限の6000Pに達してたので、どんなに毎月の通話料ポイント付けたって,繰り越しにならない(蓄積されない)んでしょ? 今のポイント形態になってから機種変をしてないので、想像ですが。
 何をさしての事なのか、あのCMからの「ウキウキ感(度合い)」が私にゃ伝わってこない。機種変をしようと思っているのですが、auユーザーの皆さん,特に新機種をお使いの方!ウキウキ度・感ってあります?

A 回答 (3件)

こんばんわ

「次世代ケータイ」っていうのは、カメラ付の携帯のことではありません。型番がAから始まる、「cdma2000 1x」端末の事です。通信速度が早いなどのメリットがあります。ドコモやJも、次世代端末を出していますが、auが一番シェアが大きいですよ、ということです。それに対しての「ウキウキ」なんです。

この次世代ケータイにカメラが付いてます、というのがau側の主張ですが、そんなこと一般ユーザーに言っても、うまく伝わるはずがないのですが。どうしても、わかりやすいカメラなどに注目が集まってしまいますから。

A3013Tと、A1014STを使用しています。Tでは高速パケット通信を付加していますが、体感的には全く変わりません。どっちかっていうと、STのほうが速いかも?あとは、やっぱりカメラにフラッシュが付いているのは、いいですね。
最後になりましたが、2台持って1万円以内で済むのは、学割&家族割のおかげです。これは、ありがたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「次世代」が何をさしてのことか、イマイチわかってなかったので,お勉強になりました。
 あのCMの「ウキウキ」は、”カメラ付き”ではなく、通信速度や、そのシェアをさしていたとは。ホント、一般人にはうまく伝わらなかったですよ・・(^^;)

No.2の方が言うように、次世代携帯のことをさしています。

しかしJ-PHONEはまだ次世代ケータイのサービスを開始していないので、その点を修正させていただきます。(私はJ-PHONEユーザーなので)
 また、CDMA 2000 1x 方式(au)とW-CDMA方式(docomo)と方式が違いますので、単純に比較は難しいと思います。
 機種に関してですが、頭に”A”がついているのが次世代ケータイです。
また、5000番台がムービーメール&GPS&JAVA対応。3000番台がGPS&JAVA対応。となっていますので、参考程度に...。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

次世代携帯・・。第3次まで来てるそうで。
って一体ナニ?次世代って?!ってレベルなワタシなので
方式?・・あぁ、ますますワカラ~ン。ですが、
「A」が次世代携帯って事は判りましたし、型番?5000とか3000とかの違いも、お勉強になりました。

わたしもIDOの時からのユーザーです。

auのシステム的には、満足していますが、お客様センターの対応がいまいちです。

私は、A3012CAを使っています。《カシオ・カメラ付初代》
かなり使いやすくて満足していますが、今から、カメラ付のケータイを買うのであれば、フラッシュ付をオススメします。
フラッシュがないと、夜は撮影ができません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

最近、「あ~、こーゆー時カメラ付きだったら」と、
思う事が重なったので、カメラ付きを買う事に決めました。
 やはりカメラだけに夜間撮影はフラッシュが必要なんですね。(^^;)