プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のとおり、3~6万円でお勧めの時計を教えてください。
仕事用(スーツ)に使いたいと思います。
普段にも合わせることのできるような時計がいいと思っています。

24歳男です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デザインなどの趣味にもよりますので難しいですが…



海外メーカーではハミルトンのカーキ、3針カレンダーつきのものなどはフォーマルにもカジュアルにも会いそうです。
ウェンガーのコマンドもクロノグラフでないものはシンプルでいいと思います。

国内ではシチズンのアテッサなどは電波時計、エコドライブなど機能が充実していて普段使いにはよさそうです。

ただし、機能盛りだくさんの時計はそれだけ壊れる可能性のある部分が多い、という考え方も出来ます。

これらの時計はモデルによりますが3万から5万くらいで購入できます。

参考URL:http://www.hamiltonwatch.jp/,http://www.wenger.jp/
    • good
    • 1

♯2です。

スイマセン、またミスりました。値段が5800円→58000円の間違いです。
    • good
    • 0

カシオの、5800円の、銀色のベルトで、青い文字盤の中に、3つの小さい時計?がはいってるみたいなデザインのやつ(名前知らん)。

この前、読売新聞の日曜版に、時計の人気ランキングで1番やったやつ。
    • good
    • 0

シチズンから出ている「針式ソーラー電波時計」が最良だと思います。


色は通常の銀色。
ゴツゴツした「Gショック」では、ワイシャツの袖ぐちを傷めかねません。
6万円の予算があるなら、3万円のものを2個買うべきです。
仕事用&レジャー用。

汗をかく夏場には、思いのほかベルトの隙間に汗が染み込み、溜まるものです。夏用と3シーズン用とに分けてもいいと思います。

10万越えの高級時計は、あと10年後の楽しみに残しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!