アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、四国在住の女です。「知恵袋」では効果がなかったので、こちらに質問させて頂きます。。。メンタルヘルスカテゴリーかもしれませんが、こちらのカテゴリーの注目度の方が高いようなので。
最近私を捨てた男性や、過去に私を振った複数の男性たち(彼らは、容姿も知性も家柄も完璧な女性と幸せになっているそうです)のことを考えると死にたくなります。否、死のうかと思っています。
精神科で処方された薬をODしたり、手首をカッターナイフで切り刻み、半袖も着られない腕になってしまいました。
私にはこの世に存在する価値が皆無なのでしょうか。ごみのような存在なのでしょうか。女性としての普通の幸せも得られず、子供も生ませてもらえず、誰にも愛されず、愛することを許してもらえず、一人寂しく死ぬのでしょうか。。。心の悩み、恋愛の悩みについて、カウンセリングの先生は真剣に取り合ってくれません。非医療系、或いは公的機関のカウンセラーも複数見つけましたが三ヵ月後にしか空きがありません。
唯一の親友は、あなたは今は恋愛なんてできる精神状態ではないと言いますが、寂しいし、愛されたいし、死ぬほど愛したいです。
結婚相談所に行ったところ、そこの女性職員から「あなたは顔が悪いから良い男性とは結婚できない!」「整形手術するなり努力しないとだめだ!」と言われました(実はすでに品○美容外科で手術したのですが)。プライベートでの会話力をあげようと、会話術教室に一日だけ行きましたが、講師兼経営者の人から、退会するように言われ、その日のうちに授業料を返金されました。
私を否定した男性たちや、結婚相談所の職員や、会話術教室の講師たちは、つまり、「お前はこの世に必要ないから死ね」といっているのです。存在価値はないのでしょう。あああ、、、私はどうすべきでしょうか。自分で解決する判断力や決断力が消失しました。

A 回答 (18件中1~10件)

No.17さんのおっしゃているような事なのでしょうか・・・


確かに疑問に思う点が全くなかったわけではありませんが・・・
    • good
    • 0

皆さん、本気で回答してくださっているのに、こんな質問、失礼だとは思いませんか??


実際、上記のような事があったのかは分かりませんが、
あなた悩んでらっしゃらないですよね??
本当に悩んでいる方の文章ではありません。
皆さんも、この方の文章、ツジツマがあっておらず
つくり話だという事が分かりませんか??

まず>会話術教室に一日だけ行きましたが、講師兼経営者の人から、退会するように言われ、その日のうちに授業料を返金されました
・・・そんな事、この日本に限ってありえませんよ。
もう少しマシな嘘つこうね。
    • good
    • 1

初めまして、30代のOLです。



ものすごく悩んでいるようですね。そのせいで気持ちに余裕がなくなっていると思います。『最終的なことまで考えている人間が、余裕なんかあるか!!』と、お思いかもしれませんが、立ち直ろう、前を向いて生きて生きたい!という気持ちはあるのですよね?なら、猶予はあると思います。

自分はどうしたらいいのか、何を直せばいいのか・・・ということで悩んでいるなら、難しく考えないことです。
私がこのカテを読んで思ったのは、たくさんアドバイスなり、助言を頂いておきながら、返信を一つもされていないということです。
これはアドバイスをしてくださった方々に対しての思いやりがかけていると思います。皆さんの回答を読んで『ふ~ん』とか『あっそ』とか『私のこと何にも解ってない!!』とか、思うことは色々だと思いますが、出来るだけお礼をしてあげてみてはいかがでしょうか?中にはムカつく内容のものもあるかもしれないし、返信したくないのもあると思います。それに対して、無理にとは言いませんが、真剣にアドバイスをくれている方もいます。せめてそういう方にはお礼メールをだしてみてはいかがですか?そうやって人は繋がっていくのだと思います。
こんな機械の中だけのやりとりですし、顔が見えない分、自分の気持ちもぶつけ易いと思います。
手始めの第一歩としていかがですか?

最後に
≫子供も生ませてもらえず・・・
とありますが、ということはあなたは妊娠したことがあるということでしょうか?
ということは男性と愛し合ったことがあるということですよね?
    • good
    • 0

あなたの気持ちに共感する言葉は他の方が書かれているし、私もそれには激しく同意しますので、重ねてここでその言葉を書くことはしません。



ちょっとキツい言い方をさせていただきます。
あなたのとって大切なものはなんでしょう?
男に捨てられ、客商売をしている会話教室の講師には拒絶されるような自分がそんなに大切ですか?よく世の中には「そのままの自分でいよう」という類の言葉を謳った流行り歌がありますが、私はそんな歌を唄ってる奴がいたら虫酸が走ります。あなたは「そのままのあなた」では受け入れられないのです。あなたがあなた自身を壊さなくてはいけないのです。その上で、そして自分作りをしていかなくてはならないのです。
まずあなたを心配してくれている友達さんの言葉を受け入れましょう。
友達も作れない人が恋愛なんて、ただの「逃げ」でしかありません。
その助言をしてくれた友達さんは、そんなあなたを肯定してくれている大切な人なハズです。そういう人の気持ちをスルーして恋愛だの子供を生みたいだのは、チャンチャラおかしいだけの話です。

きっと、こんなことを書いてもあなた(の心)に届くかは微妙ですが、今は共感してくれるやさしい言葉だけでなく、聞き苦しい言葉にこそ耳を傾けてみてください。

頑張ってください。
    • good
    • 0

オバサンですが・・・


回答になるかどうか・・・解らないですが一言。

あなたはおいくつでお仕事をされているのかしら・
恋愛 つまり男と女の世界では たとえば容姿や家柄が重要なのかもわかりませんが 色んな世界で必要とされる人間には それなりの 決まりごとみたいなものがあって そいういう人は 人になにかを してもらうより いつも人にしてあげることで 自分をいききとさせている人のような気がします。

あなたが 何かの仕事なりの社会生活に 入ったときに たとえば笑顔で挨拶をする。出来る人と言うだけでも 周りにとってはとても 心地の良いものなんです。

笑顔なんか・・・できないわ。

ではなく 笑顔でいる努力をするのです。

ほんのささいな 人の為になること。

落ちたものを拾ってあげる。
思い荷物を もって上げる。

そのためには いつも社会というアンテナを張る必要があります。
恋愛を捜してうつむいていても見つかるはずはないです。
なぜなら 笑顔で前を向き 周りに気配りできる心の余裕が相手を ひきつける・・・からです。

そのためにも 何か一つ 人の笑顔にふれるそのために 自分も努力する。優しい言葉を掛ける。そうすると 優しい言葉を掛けられる。

あなたが必要とされていないと感じる相手も あなたから必要とされていないのだと 感じていると思うのです。
    • good
    • 0

死ぬほどつらい思いをsinitai494さんは、されたんですね。


私も母親から成績で評価され続け点数が悪いと『脳みそを隣の子と入れ替えてやろうか』と何度も何度も言われ自分の存在を否定し続けてきました。
いまだに私は生きる価値を見つけてはいませんが、いつか見つかるだろうと思って毎日生きております。
カウンセリングですが株式会社アイディア・ヒューマンサポートサービスという民間のカウンセラー、メンタルトレーナーを養成している学校をお勧めいたします。私自身ここでカウンセリングを受け気持ちが楽になりました。
詳細は参考URLをクリックしてください。

参考URL:http://www.idear.co.jp/
    • good
    • 0

20歳、男です。



私が質問者様の考えを完全には理解は出来ないかも知れませんが、そんな気持ちになる心情は少しは分かる気がします。
自分の事で申し訳ないのですが、私も自殺未遂の経験があります。
他人から否定され続けて、辛くて苦しかった思いだけが残っています。

質問者様は恋愛に価値を感じ過ぎているのではないでしょうか。
恋愛なんかしなくても幸せを感じる事は容易に出来ますし、他人から愛されなくても充実した楽しい人生を送っている人を沢山知っています(私もそうですし)。

他人から愛される事を望んだとしても、自分とは違うのですから必ず答えてくれる訳ではないと思います。
そんな事を求められるよりも、自分が幸せになれる、自分が楽しく生きられる、そんな事を求めた方がいいのでないかと思います。

あと、完璧な人間なんか存在しないですよ。
完璧な時点でその存在は人間とは呼べないですから。
誰しも欠陥は持っていますし、当然私も欠陥だらけで生きています。
欠陥を持つ自分を愛する事から全ては始まるのではないでしょうか。

他人から何か嫌な事を言われたとしても、所詮は他人が言った事に過ぎないのですし、結局は自分がどうするかは自分が決めるのが一番いいのですよ。
否定された人達を見下すくらいの気持ちを持てた時こそ、質問者様が望む本当の幸せが訪れるのではないでしょうか。

質問者様なりの幸せを見つけられ、そして楽しく生きていかれる事を祈っております。
    • good
    • 0

こんにちわ。

19歳のガキんちょですがちょっと言わせて下さい。

sinitai494さんは辛い思いをされてきたんですね。
sinitai494さんの辛い思いのすべてを私が理解することはできませんが、私にちょっとわかったつもりにさせてください。

私は、この世に存在する価値が皆無な人なんていないと思っています。
もちろんsinitai494さんもです。

≫私を否定した男性たちや、結婚相談所の職員や、会話術教室の講師たちは、つまり、「お前はこの世に必要ないから死ね」といっているのです。存在価値はないのでしょう。

と書いておられますね。本当にもしその人たちがそう思っていたとしても、あなたがもし死んだら、あなたの親友はもちろん周りにいる人は絶対に悲しみますよ。
なぜなら、あなたの存在が必要だからです。

sinitaiさんの質問を読んで心配している私たちはあなたの死を知ることはできません。だけどもしあなたが死んだら私は悲しいです。

≫自分で解決する判断力や決断力が消失しました。

っていうことなので、ここで質問者さんに回答した皆さんに決定をゆだねてみたらいいじゃないですか。

絶対に過半数で「あなたに生きてもらいたい」っていうことになると思いますよ。


ガキが何言うとるかと言って聞き流してもらってもいいですが、私が伝えたいのは「あなたを必要としている人がいることに気付いてほしい」ということです。

それに気づくまで生きてみたらいいじゃないですか。
    • good
    • 0

>彼らは、容姿も知性も家柄も完璧な女性と幸せになっているそうです


そんな完璧な人間いませんって。
もしその男性達がそう言ったとしても、あくまで本人が「オレ的に最高」と思っているだけの話です。

>誰にも愛されず
他の方も仰っていますが、愛するとは他人に与えることです。
自分のことでいっぱいいっぱいな人には、無理だと想います。

>愛することを許してもらえず
心の中でひそかに思っているぶんには自由です。
「こんなに想っているのに…」と見返りを求めているなら、それは既に愛ではないと想います。

>子供も生ませてもらえず
シングルマザーという手もあります。
でもそうなるには、強い精神力が必要です。
子供をお産みになりたいのでしたら、まずは健康な体と強い精神力が必要です。

>一人寂しく死ぬのでしょうか
誰でも死ぬ時は一人です。
私は、家族や愛する人に見守られて長い闘病生活の果てに七転八倒の苦しみの中で死を迎えるよりも、孤独死でいいので一瞬で死ねる方がいいですね。

>つまり、「お前はこの世に必要ないから死ね」といっているのです。
落ち込む気持ちはわかりますが…飛躍させすぎです。
周囲に依存するのではなく、もっと「自分」というものを持って下さい。

>私はどうすべきでしょうか。
>自分で解決する判断力や決断力が消失しました。
まずは健康を手に入れて下さい。
今はどういう生活をなさっているのか知りませんが、もし親御さんの元にいるなら自立して下さい。(就職含む)
全て他人任せにしたいと仰るなら、以上を是非お試し下さい。
    • good
    • 0

誰かから評価しないと生きていけないんですか?



自分で手に職つけて 仕事に打ち込む自分を自分が愛すればいいんじゃないかと思います。

他人の愛なんて あてにならないし、他人にどう思われようが知ったこっちゃありません。
それよりも、「自分がどうか」が大切だと思います。
まずは 自分が評価できる自分になるのが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!