プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行iMacを購入しようと思っていますが、近いうちにマイナーチェンジをするとなると、それまで待とうとも思っています。
先日ノート型2種が新型になりましたが、次のiMacはいつモデルチェンジしますか?マイナーチェンジ時期についてご存知でしたら教えてください。毎年○月くらいにチェンジする、といった内容で構いませんので教えてください。

A 回答 (5件)

ここが割と正確らしいです。

(リンク先は英語のWebページです)

参考URL:http://www.mactactic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
この情報をもとに新型が出るのを待っていましたが、もっていたマシンがついに壊れてしまったので、現行iMacに決めました。
情報をいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 04:07

モデルチェンジであれば、事前に発表し、予約をとると思いますが、


昨年8月にimacはモデルチェンジしたばかりなので、今回はマイナーチェンジが考えられます。また毎年、入学式シーズンや株主総会時期に何らかの発表があるのが常ですので、4月頃に動きがあるように思います。

ですが、モデルチェンジ(マイナー)販売シーズン的にはだいたい10ヶ月スパンが常にも感じます。
    • good
    • 1

MACお宝鑑定団にIntelが発売を予定しているMontevinaプラットフォームを採用するみたいです。


Penryn4コア版の「Penryn-QC」もリリースされるようなので、
iMacで4コアが可能になるのかもしれません。
記事がありました。
これは、6月頃の話ですのでその前にあるかもしれません?

参考URL:http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
    • good
    • 0

来週発売と予想している所もあるようです。



参考URL:http://www.macnotes.de/2008/02/27/penryn-imacs-s …
    • good
    • 0

同じような質問がありますから(iMacに限らない)過去ログを参照下さい。


ある程度の予想は出来ない事も無いのですが、Appleが発表しない限り誰にも解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!