『4姉妹探偵団』に出てくる、横浜中央警察署の刑事課長・山田邦夫を演じている日野陽仁さんが、なぜ【福井弁】を話すのか、教えてください(*^。^*)

A 回答 (1件)

こんにちは。



日野陽仁が福井出身であることを利用して「地方出身の昼行灯な管理職」という演出をしているのだと思いますよ。
物語として福井弁である必要があるのではないでしょう。
印象的な訛りがあればどこでも良かったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^。^*)
ご回答頂き、有難うございます♪
お礼が遅くなって申し訳ございません m(_ _)m
日野陽仁さんが、福井県出身とは知っていましたが、特別に役柄で福井出身とかって訳ではなかったのですね。
東京に住む姉の娘が、福井県民の私のしゃべりににているって言ってきて、「っていうか、福井弁じゃん(笑)」って大受け!
「なんでかな~」と言う訳で、質問させて頂きました。
福井弁って気づいている人は少ない気もしますが・・・。
「どこのなまり?」ってね(笑)

とにかく、ストーリーに関係なく、福井弁だったと分かり、すっきりしました(^^)
どうも有難うございました(^◇^)

お礼日時:2008/03/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ