プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『4姉妹探偵団』に出てくる、横浜中央警察署の刑事課長・山田邦夫を演じている日野陽仁さんが、なぜ【福井弁】を話すのか、教えてください(*^。^*)

A 回答 (1件)

こんにちは。



日野陽仁が福井出身であることを利用して「地方出身の昼行灯な管理職」という演出をしているのだと思いますよ。
物語として福井弁である必要があるのではないでしょう。
印象的な訛りがあればどこでも良かったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^。^*)
ご回答頂き、有難うございます♪
お礼が遅くなって申し訳ございません m(_ _)m
日野陽仁さんが、福井県出身とは知っていましたが、特別に役柄で福井出身とかって訳ではなかったのですね。
東京に住む姉の娘が、福井県民の私のしゃべりににているって言ってきて、「っていうか、福井弁じゃん(笑)」って大受け!
「なんでかな~」と言う訳で、質問させて頂きました。
福井弁って気づいている人は少ない気もしますが・・・。
「どこのなまり?」ってね(笑)

とにかく、ストーリーに関係なく、福井弁だったと分かり、すっきりしました(^^)
どうも有難うございました(^◇^)

お礼日時:2008/03/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!