アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗するたびに、「もう年なんで」って言います。
私は40歳です。。。明らかに、私への嫌味ですよね(-_-;)
そして、36歳の人に注意された時、後で、22歳の子に向かって「もっと若い子から注意されたい」と言ってるのが聞こえました。
同世代がいないので、年の事を言われると凹んで、作り笑顔しか出来ない私です。。。
なんとか、ギャフンと言わせられないでしょうか?

バイトと言っても、毎日合いますし、両親は私より年下です。
同性のバイトには、おばちゃんって自分の事を言ったりして、開き直ってましたが、「20代の頃と今と何が違いますか?」っとか、どうも、この男の子だけは、年の事でしつこくって、ムキになるのも、すごく気にして反応してるように思われそうですしね。(実際はかなり気にしてますが・・。)

そして、夫婦揃って童顔なので33歳ぐらいに見られているのですが、
フルーツの髪留めなどをしていくと、「それ子供さんの?」って聞かれます。( ̄▽ ̄ll)
かわいくするには無理があるし、でもおばさんっぽくも見られたくないですし、せっかく若く見えてるのに、年相応がいいのかとか悩んでおります。

質問したい事は、ギャフンでしたが、後半はグチのようになってしまいましたね。(/.\*)

A 回答 (2件)

40歳といってもその仕事には経験がまだ浅いのですよね?

若い人のほうが仕事を覚えるのが早いのでからかわれたりするのでしょう。しかし、若い人はちゃらちゃらしているし、社会経験豊富な人はいざというとき頼りになります。いいじゃないですか。言わしておけば。あんまり気になるようであれば、「年のことを言われると楽しくない」と言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すんごく、元気でました!!!そうします。言わせときます。
経験豊富で、安定した生活を送ってると思っています。^^
うちの職場はとにかく若い子が多いのですが、独身が多くし、これから色々味わうと思って、気にしない事にします。
そうですね!率直に言います。ありがとうございました。^^

んん、毎日言われておつらいのでしょうけれど、その「ぎゃふん」ていう発想自体が、どうもねえ。

相手は単に、子供だから、年齢の話題の機微が解らないだけなんでしょ。今度、気になる発言があったら、「それをあなたが40歳になったときに、もう一度、自分で言ってみてほしいよ」と呟いてみてはどうかな。あなたよりちょっとお姉さんな人からのアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

私のギャフンって言う言い方が今ひとつでしたね。気持ちをわかって頂き、ありがとうございます。
その通りです。悔しいぃいいって毎日思っておりますので、一言、一度でいいから言ってみたいです。^^
今の子って、どうせ注意しても、心で馬鹿にするだけと思って、苦手です。
言ったところで、ケロッとされそうで、言えませんでした。
ありがとうございました。