プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になっています。

題名の通りの質問なのですが、gooブログでのジャンルの変更ってできますか?

ずいぶん前に登録したので、記憶があいまいなのですが、登録した時にジャンルを設定したような気がしたのです。
(あと「検索した時にどの言葉にひっかかるようにするか」とか)

登録したときから、生活環境も変わり、結婚生活の日記から、育児日記にしようと思ったのですが、そうすると当然ジャンルも違ってきちゃいますよね。
だけど、一生懸命探してみても、ジャンルの変更ってないんです。

もしかしてジャンル自体登録しないものなんでしょうか?

でも、gooブログからジャンル検索でいっぱい色々な方のブログがでてくるのを見ると、「私も更新したらこのジャンルで更新されないのかな?」なんて思ってしまいます。

わかりにくい質問ですが、教えていただければうれしいです。

A 回答 (1件)

ジャンルは記事を投稿するたびに選択できます。



http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/163c433b2aafcbe6c …

あと「カテゴリー」と言うのもありますがそれも記事毎に選べます。

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/383fae78adef5e3d2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ジャンルは記事ごとで選択できたんですね。
今まで知りませんでした。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!