アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。現在大学1回生で4月より2回生になる、教員養成系大学の教育学部のものです。
教師を志し大学に入学したのですが教師という立場以外から、もっと広い視野で何か子どもたちに出来ないのかと思い始め、最近ベネッセのような教育系の出版会社に興味を持ち始めました。
完全に教師という職業を目指さないと決めたわけではないですが、もしもそのような会社に就職するのであれば今から何か出来ることはありますでしょうか??
大学の授業や公立小学校のボランティア、幼稚園児・小学生のサッカースクールの指導補助、家庭教師など出来る限り子どもたちと関わり、教育に関していろいろ考えたりはしています。
あとは何かの役に立たないかなと思ってTOEICの勉強もしています。他に取っておいたらいいよっていう資格などについてもお聞きしたいです。
教員養成大学で教員以外の就職については教えてくれないのでわからなくて…。
長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

特に必要ないと思います。

適正とやる気次第です。
あとは企業の募集要項を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!