アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてデスクトップpcでショップブランド(ドスパラ)のBTOを購入したいと考えております。

使用目的は主にネット(動画や音楽を見たり聞いたりしています)、DVD再生・圧縮・焼き、オンラインゲーム(テイルズウィーバー)です。動画編集や3Dゲームはいまはやっていないのですが将来的にやりたいと考えております。

ドスパラが初心者にはおすすめ?のようなのでドスパラで購入したいと考えております。構成は以下のとおり考えてみたのですが初めてなのでアドバイス等ありましたらお願いします。      

オフィス:なし
静音パック:とことんコース(CPUFANの静音化+HDD静音化)
CPU:Intel Core 2 Duo E8500
メモリ:4GB DDR2 SDRAM
ハードディスク:500GB シリアルATA II
パーテーション分割:2分割(C30GB+D残り容量)
ハードディスク(追加):なし
ハードディスク(追加)の静音化:なし
マザーボード:Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
グラボ:NVIDIA GeForce 8800GTS 512MB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
オープンベイ:12in1カードリーダー
サウンド:オンボードHDサウンド
ブロードバンドポート(LAN):ギガビットLANポート×1(オンボート)
フロントFAN:フロントケースFANの追加(12cmFAN) 注)静音パックとは連動しません。
ケース:YMブラック&シルバー
電源:EVERGREEN SilentoKing5 Premium Edition 650Wパック

質問1
静音パックというものを一応選んだのですがこれはわざわざ必要なのでしょうか?また、冷却とは別物?なのでしょうか。その場合はまたほかに買わなければ駄目なんですか?

質問2
フロントFANは必要だと思い付けたいと思っているのですが静音パックとは連動しません。とでてきます。この場合は静音パックを他にもう1個買い足さなければ駄目なんでしょうか。その場合は注文前にメールや電話で連絡し付けてくれるよう頼み再見積もりすればよいのですか?

質問3
サウンドは今はオンボードで構成したのですがしっかりした他の物に変えたほうがよいでしょうか。その場合はおすすめの物など教えてもらえれば幸いです。

質問4
ブロードバンドポート(LAN)というものが構成の内に入っていたのですがこれはどのようなものなのでしょうか。必要なんですか?

質問5
電源はCPUとグラボとで結構いくと思うので一番の650Wにしました。これはわざわざ650Wのものでなくともよいのですか?

メモリは3GB程度しか認識されない覚悟で4GBにしています。

他にも相性というものを聞くのですがこの構成ではどうでしょうか。

構成や他もろもろに対するアドバイスをもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問1

静音パックについては下記サイトを参照ください。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …
質問2
そのFANは静音パックと両立しないということです。ですが筐体内の冷却も考えるとつけたほうがよろしいかと。
質問3
とくに5.1サラウンドとか必要なければ、このスペックで良いでしょう。
質問4
インターネットに接続する場合、ADSLや光では必ずLANポート経由で接続します。このようなブロードバンドでインターネットするのに必須ということです。
質問5
将来、何かを増設することも考慮すれば、予算的に合うなら大電源のほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

〉将来、何かを増設することも考慮すれば、予算的に合うなら大電源のほうが良いでしょう。
そうですね将来他にもなにかつけることは想像してませんでした。
一番高いものにします。

先日、私もドスパラにてパソコンを購入しました。

確かに、ビデオカードはオーバースペックだと思います。

私も初心者でして、購入前はいろいろ悩みました。
そこで、アドバイスですが、とりあえずある程度の構成が決まったら、購入してとにかくこれでもかといろいろ試してみることです。

そうすると、自分のしたいことにあった構成も分ってきますし、何が足りないか、何が必要かが良く分ってきます。

ドスパラさんのPCは増設なども容易ですし、自分専用のPCを構築できますよ。迷ったら、まずは購入してみましょう!
相性などの問題は、ドスパラさんに直接聞いてみると、いろいろ教えてくれますよ♪

最初から、万全を期したいと思ってしまいますが、遠回りでも、自分でいろいろ試すのが一番だと思います!

すてきなPCライフをお祈りしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

)迷ったら、まずは購入してみましょう!
そうですね百聞は一見にしかずと言いますもんね。いろいろとここで悩んでもしょうがないということがわかりました。
)ビデオカードはオーバースペックだと思います。
将来のことを考えるとどうしても高性能のほうがいいのかなと考えてしまいます。

3Dゲームをやるのでしたらサウンドはオンボードでもいいです。

ウーハー付の2,1チャンネルスピーカーがあるといいですよ。
銃声音なんか迫力ありますよ。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • 0
この回答へのお礼

)3Dゲームをやるのでしたらサウンドはオンボードでもいいです。
オンボードにしたいとおもいます。
)ウーハー付の2,1チャンネルスピーカーがあるといいですよ。
なんと!ちょうど良いスピーカーがないか探していたところです。これを参考にしたいとおもいます。
ありがとうございました。

テイルズウィーバーではWindowsVistaはサポート外となります。

問題なくプレイできる可能性もありますが、何かしらの問題がある場合もあります。
http://www.talesweaver.jp/download/download.asp

他の方もおっしゃってますが、
8800GTSはテイルズウィーバーでは明らかにオーバースペックです。
ビデオカードは性能が高いほど良いとは限りません。
発熱、消費電力、騒音、等も考慮しなければいけません。
それにビデオカードは半年も経てば値段も性能も変わってますので
必要になった時、必要な性能のカードと交換すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

〉テイルズウィーバーではWindowsVistaはサポート外となります。
それは覚悟の上です。ゲーム中にはVistaの人もいるので大丈夫なのかなと考えています。
)8800GTSはテイルズウィーバーでは明らかにオーバースペックです。
確かにそうだと思います。しかし、将来何か3Dゲームをやるかもしれないんでこれは積んでおこうとおもいます。

相性は実際に組み立ててみないと分からないので、構成を見ても判断できませんが、

BTOは組み立て後に動作確認をしてから発送するので問題ありません。

少し気になったのですが、今のところ3Dゲームをやる予定はないということですよね?
それでしたらビデオカードは8800GTSでなくても良いような気が・・・。
ゲームをやる時になったら今よりも安く買える可能性もありますし。
もちろん悪いわけではないので、予算と相談して決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

〉それでしたらビデオカードは8800GTSでなくても良いような気が・・・。
たしかに、そうだと思います。しかし、今やっていないんですけど将来やるかもしれないということを考えると8800GTSのう方がいいのかなといろいろ考えてしまいます。
)BTOは組み立て後に動作確認をしてから発送するので問題ありません。
そうなんですか、それは良かったです。動かなかったらどうしようと考えてしまいました。
ありがとうございました。