アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、複数(4つ)のFX業者で口座を開設しているんですが、1つの口座で11万7000円程マイナスで、他3つの口座ので約49万7000円ほどプラスになりました。

ということで、結局差し引き扶養控除の38万の枠に収まる様に考えて売買したのですが、この場合、確定申告しないといけないのでしょうか?

確定申告すれば、やはり税金免除はされませんよね。いくらか払う事になるのでしょうか?

ちなみに、あるサイトでは、複数の口座の損益を合算して38万以内の利益であれば、無申告でいいと書いてありましたが、後で追徴課税等来られると怖いなと不安です。

どなたかこの件に関して詳しい方、教えて下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

その「あるサイト」の記述のとおりです。

ただし、確定申告しないことを証明する資料として、損失と利益を証明するFX会社の報告書を7年間保管してください。税務署で疑問があると「お尋ね」という資料提出要請がきますが、そのときに38万円以内だったと証明する必要があります。

ちなみに、国税庁のHPに確定申告書作成コ-ナーがあるので、必要な数字を入力してみれば、税額が0になるはずです。税額が0の確定申告書は税務署が受け付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!!
安心致しました^^
明確丁寧なご回答感謝致します☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!