プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/20から4日間台湾旅行を計画しています。突然決まった計画なので
ホテルがまだ取れていないのですが、こちらは何とかなりそうです。
ただ、3/20から選挙があるということで、爆竹がなったり色々規制がかかり、観光も予定通りできるかどうかわからないと旅行会社の方に言われ旅行をどうされますか?と聞かれました。現在のところ旅行会社の方にも詳しい情報が入っていないといわれ、3/3に最終返答をする予定でいます。彼となかなか休みが重ならず、やっと決まった初旅行・それも海外なのでとても楽しみにしているところです。・・・が現地で思うように行動できないのであれば旅行を断念するか、他の候補を検討をするかと考えていますが、期日も迫っているため現地の事が解る方からの情報をお待ちしています。

A 回答 (4件)

台湾出張者です


選挙に影響されるのは次の場所になります。

総統府
中正記念館
二二八公園

そこを外せば特に問題なく台湾旅行ができると思いますよ。
おそらく、ルートに中正記念館や総統府があれば、当日そこは外されると思います。予定通りできないというのはここをさしていると思います。

淡水、故宮博物院、101、夜市 などはなんの影響もないと思います。


又、台湾の選挙はロケット花火を飛ばしたりと賑やかにやってます。
それを見るのも面白いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予定通り旅行に行く事にしました。せっかくの旅行計画ですし、選挙中の賑やかさも逆になかなか体験できない事なので楽しみたいと思っています。
お勧めの食事何処などありますか?

お礼日時:2008/03/03 21:05

No3 です



おすすめは定番ではありますが、ティンタイホンの小龍包ですね~
(関東の方なら、日本にもありますが)

あと食べ物は、ご飯なら ルーローファン や 肉操飯
おかずは 空芯菜 や 苦瓜の炒め物 などが日常の食べ物です。

日本でなかなか食べられないのが 羊肉ですね~
羊と書いていますが、実際は山羊の肉らしいです。
かたまりを食べるとくせがあるので、
しゃぶしゃぶ屋に行って、食べるのが一番いいと思います。
このしゃぶしゃぶ屋も台湾全国にいっぱいあり、一人鍋形式でおもしろいです。
漢字で サンズイ辺に刷という字が2つかいてあります。
  刷刷鍋
↑これにサンズイ辺がつきます。


おやつは カキ氷 や 珍珠乃茶(チンジューナイチャ)などたくさんあります。

ガイドブックに載っているだけでも完全制覇しようとすると、4日じゃたりませんよ~~~~(^^) 旅程追加が必要!

台湾は親日の国なので、言葉ができなくてもやさしく接してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。無事ホテルもとれて旅行に出発できる事になりました。短期間ですが、楽しんできたいと思います。これから色々計画を立てるにあたり、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/09 22:05

数年前ですが、妹が選挙期間中の台湾に旅行しました。


全く興味のないお祭りの見物を強制的にさせられたようなものだと言っていましたが、とにかくうるさかったり混雑がひどかったりで、次回行くなら選挙期間は外すと言っていました。
今年台湾2回目に行っていましたが(1月に)、町の様子がぜんぜん違ったと言っていました。

旧正月みたいに店が閉まったりということはないと思うので、覚悟していくなら良いと思うんですが、予定通りの進まないこともあったりしてイライラから喧嘩になるかもしれません。No1の方同様、香港、韓国へ変更出来るなら、それをおすすめします。

韓国は行った事がありませんが、香港は初海外向きの都市ですよ。漢字が日本とほぼ共通なので。私の初海外は香港でした。
2月にも行きましたが、安いものも高いものも美味しいものがあり、台湾と似ているところもあるので、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お互い色々海外に行っており、行った事がない場所が台湾なんです。今度はいつ一緒に行けるか分からないので、多分台湾に行く事になると思います。

お礼日時:2008/03/02 15:00

報道によると、3/16(日)に反中国派・民進党の100万人デモが計画されています。

総統選挙は22日(土)です。民進党は、独立志向を掲げる与党です。
マニラの反アロヨデモほどの危険性はないにせよ、台湾は、与野党の議員同士が議場で殴り合いをするお国(お地域?)柄ですから、せっかくの飛び石4連休に台湾旅行は危険かもしれませんね。
暴動にまではならないでしょうが、突然、旅行会社が臨時休業してしまう可能性は捨て切れません。

韓国か香港あたりに行き先を変更してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の所、旅行会社からは市内に交通規制がかかるという返答しかもらっていません。私は香港に二度、韓国も一年半前に行ったので・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!