プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで2つ質問があります。
1.オブジェクトなどを移動する単位はどこで設定するのでしょうか?移動しようとするとメモリ(?)単位で移動されてしまい、細かな移動ができません。(質問の意味わかりますか?)
2.フォントを洗濯するとき、そのフォントのスタイルが表示されればどういうフォントかわかると思うのですが・・・。以前、違うパソコンを使用したときには、プルダウンに表示されていました。どこで設定するのですか?

A 回答 (2件)

1.オブジェクトは、図形描画ツール内にある「図形の調整」→グリット線の設定で「グリット線にあわせる」にチェックが入っていると思います。

それをはずすとグリットに関係なく配置できます。また「グリットにあわせる」にチェックを入れておいて、グリットの間隔を細かく設定すれば細かく移動ができます。

2.フォントがプルダウンに表示されるのは「WORD2000」からで「word98」ではできなかったと思います。
使用しているwordは98ではないですか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
1.の件は解決しました!(^-^ )わかりにくい質問ですみません。

2.WORD2000を使用しているのですが・・・
 どうすればいいのでしょう?

補足日時:2001/02/08 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてしまいました。すみません。

お礼日時:2001/02/08 22:27

フォントは、[ツール]→[ユーザー設定]→[フォント名を云云]をチェックしてください。



なお、グリッド云云も、コントロールキーを押しながら矢印キーを押すと1ドットづつ移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見やすくなりました

お礼日時:2001/02/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!