プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョグジャカルタの空港で荷物を預けることは可能ですか?(預ける荷物はスーツケースです。)プランバナンやボコの丘へ行くのに荷物が邪魔ですので預けられたらいいなと思ったのです。
また、ボロブドゥールへのタクシーはいくらくらいでしょうか。また、タクシーは容易につかまえられますか。どなたかご存知の方、お教えください。

A 回答 (8件)

おはようございます、昨日帰国しました。

出発前でしたら参考にしてください。タクシーについて運転手に聞いたところメータータクシーでも市内以外(郊外の町)で乗り捨てにする場合は料金表による料金となるようです(安全の為乗り捨てにしないほうが良い)、ちなみに9時から4時まで市内観光をして最後に空港で降りてRP.490000でした、ノボテルにはチャーター車はいないようでした。バーカウンターには新しい子がいました、ちょうど市内観光する日が休日とのことでプランバナンまで迎えにきてくれて一日案内してくれました。もし行かれるようであれば安い袋詰めのチョコレート、甘なつとうなどお土産として持つて行くと良いと想います。それでは良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかえりなさい。そして新しい情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
(お土産に甘納豆というのはおもしろいですね。
一応、用意していこうかなと思っています。)

お礼日時:2008/03/16 09:17

おはようございます,度々お邪魔して申し訳ありません。

私の方法についてお伝えしますので参考としてください。安いツアーでバリへ行き、到着日と最終日のみホテルを利用し、後は好きなホテルに移動します。この際、荷物、貴重品、等はホテルにおいて行き身軽に行動します。今回もこの方法で行きます飛行機、ホテルも現地で手配します。バリから朝一の飛行機で行けば1日目ボロブドール、デイエン高原辺りまでいけます、2日目には市内観光、プランバナン、飛行機を最終便最終便にすればソロ辺りまで行けます。それでは良い旅を。私はこれから成田へ向けて出発します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の日と最後の日にとるホテルは同じホテルなのですね。そうすればそのホテルに荷物を預けておいて他の地へ旅行できる、と。
すごく便利です。たとえばそれは、旅の最初と最後の日と決めなくても
ジョグジャに行く前の日と帰った日のバリのホテルを同じホテルにすればよいわけですね。そうすればジョグジャで必要な最小の荷物を持てばいいだけですから。とても便利です。
ありがとうございました。
ディエン高原とソロは行きたいです。でも時間的なことを考えると今回はどちらか一方にするつもりです。ボコの丘も面白そうです。
今頃はもうバリでしょうね。本当にいろいろアドバイスありがとうございました。よい旅行になることを心から願ってます。

お礼日時:2008/03/06 00:36

こんばんわ、yuki2375です文面から市内見学後ボロブドールで宿泊されると理解していました。

ジョグジャで宿泊されるならば当然宿泊するホテルに預けることをお勧めします。チェツクイン前でも、チェツクアウト後でもあずかつてくれます。レンタカーと書かれていたのはホテル専属の運転手付き自家用リース車と想います外国人に慣れている為意思は通じやすいと想いますが料金は少し高くなります。現地で運転する為にはsim-aと言う運転免許が必要で、例外としてバリのみ臨時の免許を受けることができます。もしノボテルへ宿泊されるようでしたらバーカウンターに行つて見てください、エニーと言う子がいます。
リース車とタクシーの違い
リース車    ナンバープレートが黒(自家用の為)でワゴン車が多い
タクシー    ナンバープレートが黄色(営業用の為)セダンが多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、実はジョグジャに泊まるということは最初から決めていたことでななく、最初はボロブドールに泊まることになるのかなと考えていました。観光の流れでそうしたほうがよいような気がしていたからなのです。けれどもお話を伺うに従い、ジョグジャに泊まることにより、荷物から早く開放されること(ことにスーツケースで行くつもりなので)はかなりのメリットだなと。
エニーさんですね。覚えておきます。
やはり、外国での運転は怖いです。レンタカーでまわることができたらそうしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 21:35

No.4です。


レンタカーというのは運転手付のレンタカーです。
半日以上使用するならレンタカーの方がお得だと思います。
ガイド兼の人が多いので英語ができれば会話もできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いったん、ホテルに先に行くと決めてしまえば
荷物のことも気をもむことなしにすみますね。
実際、半日以上かかることになると思います。ホテルでレンタカーを頼んだほうがよさそうですね。その際の金額、参考にさせていただきます。(そういうことを大体であっても知っているのと知らないのとでは大違いです。)いろいろありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 21:35

荷物は宿泊したホテルのフロントに預けた方が良いと思います。

チェックアウト後でも、当日中に引き取りにこれるなら大抵のホテルで預かってくれます。
タクシーはジョグジャのホテルからすぐにつかまると思います。道が空いていればそう遠くないので値段は10~15万ルピア程度でしょう。待っててもらう場合には、道中で値段の交渉をしておいた方がいいでしょう。荷物も貴重品は置いておかない方がよいと思います。ホテルからレンタカーをチャーターすることもできると思います。1日8時間で35万ルピアぐらいが相場ですので、それを目安に交渉してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルに預けたほうがよいのですね。
それにタクシー代もそんなにかからないのですね。
レンタカーは運転に自信がないのでやめておきます。
あっ、ひょっとしてこの場合のレンタカーというのは「運転手付の自動車」という意味ですか。それもいいですね。それにタクシーの往復を考えればかえってオトクですね。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:28

yuki2375です、まだ説明不足かと想いますので追加します。

地区別定額といえどもメーターは倒してゆきます、窓口では最初の目的地迄の料金を支払い、後で運転手と交渉します。ただし日本語はほとんど通じません英語もあまり通じない運転手が多いと想いますので空港タクシーでホテルまで行つてホテルのボーイさんにホテルにいるメータータクシーに話してもらうのが良いかと想います。その際フロントにおいてある観光案内を利用するといいです。ちなみにノボテルジョグジャは親切でした、ロビーのバーカウンターには愛想の良い可愛い子が二人いました。ただし日本人はほとんどいない為日本語はまつたく通じません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
最初にホテルに行ったほうがよいのですね。安心できるし、安全なのかもしれませんね。
それにノボテルは候補のひとつでした。
出発前のあわただしいときに貴重な情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:28

おはようございます、説明不足でしたね空港タクシーは行き先、待たせることをいえば料金を提示してくれます。

その他の方法としては乗車してから運転手と交渉することです。もうひとつの方法はとりあえず近いメータータクシーのいるところ(ホテルが無難)まで空港タクシーを利用し、乗り換えると良いです。それから空港内には他のタクシーは入れないため無いと想います。余談ですが飛行機に興味があれば、空軍の博物館があり、ゼロ戦、隼、など戦闘機、B-25など爆撃機等多数が展示されています、ホテルまでの料金は3万5千ルピアだつたと想います。
    • good
    • 0

ジョグジャもバリ同様空港タクシー(地区別定額制)がいます私の経験ではボロブドール経由スマランまで(ボロブドール見学約1時間)45万ルピア(メーター表示は43万)でした。

ボロブドールまでの距離を考えると10万から15万くらいではないでしょうか、ボロブドールで乗り捨てにした場合、タクシーを捜すのは困難と想いますので荷物はタクシーに乗せて待たせておいたほうが良いのではないでしょうか、昨年いつたときは朝早かつたため空港タクシーでホテルへ行き、ホテルに荷物を預け朝食を済ませた後,ホテルにいるメータータクシーを使い、手ぶらで市内見物をしてゆうがたホテルえ荷物をとりに戻りました。空港内荷物預かりがあつたかどうかわかりません。あるとすれば到着出口を出て右方向へいつた辺りと想います。私も5日からバリ、ジョグジャ、スマランへ行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
メータータクシーで荷物を乗せたまま待ってもらっても大丈夫なのであれば(そこが少し心配でした)、たとえばプランバナンやボコの丘に行ってもそのようにすればよいわけですね。そして、そのままボロブドールのホテルに行ってもらう。ただ、地区別定額制というのが理解できていません。ボロブドールのような少し遠いところでも定額で行けるという意味ですか。メーター制とは違うのですよね?空港のタクシーはメーター制とそうでない交渉制のタクシー、それと地区別定額制がいるわけですか。再びの質問で本当に申し訳ありません。この辺のことになると本当に情報が少なくて…。ありがとうございました。
5日からのご出発楽しんでくださいね。スマランはボロブドールから随分先のようですね。私は3月の後半に出発するつもりです。

お礼日時:2008/03/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!