プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、結婚式の予定のない友人への結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。
半年程の同棲をしてから婚姻届けを先月出しました。
初め食器類を考えていましたが、すでに一緒に生活しているので『ある程度そろっているかな?』とか『来客用に使えるような物ならいいかな?でも邪魔になる??』と悩んでます(楽しいですが。。。)

なにか良いプレゼントはありませんか?
お知恵を貸して頂きたいです。

ちなみに予算は1万円くらいで金券類は避けたいです。

A 回答 (3件)

気心の知れているご友人なら、予算を伝えて

欲しい物を聞いてしまってもいいかもしれませんよ。
私の結婚時にもそのようにしてくれた友人がいました。
結婚の御祝いは確かにどなたからのも嬉しいのですが、
必要でないものや、あまり趣味の合わないものはどうしても
出番が少なくなります。
前述の友人の場合は、彼女がいつも利用する駅にあるショップで
掛け時計をお願いしました。
(それ以外にも彼女のセレクトで雑貨もプラスしてくれました。)
結婚当初から我が家のリビングで活躍してくれています。
見るたびに彼女のことを思い出します(^^)
    • 0
この回答へのお礼

出番が少なく場所だけ取ってる。。。という状態は嫌ですね。
聞いてみようかと思います^^
下の方もですが、結婚祝いに時計って喜ばれるんですね!
私にはないプレゼント候補でした。
ありがとうございました。

こんにちは。

回答が遅かったらごめんなさい。

私は昨年結婚しまして、友人から頂いたものを思い出すと・・・
(1)ル・クルーゼのお鍋(友人3人からだったので!ひとりだと高額ですよね)
(2)レミパン(リクエストを受けたので、正直にお伝えしました。1万位だったと思います)

逆に私が友人にプレゼントしたものは・・・
(1)ペアコーヒーカップとソーサー(なかなか欲しいものを聞く時間がんかったので、あまり趣味の別れないようなシンプルなもの)
(2)コーヒーメーカー(友人からの希望です。クイジナートというメーカーのもので2万弱はしましたが)

こんな感じですが、やはり可能であれば本当に欲しいものを聞いてみるのが良いかも知れませんね。
お一人からのプレゼントなので、そんなに高価なものを言うはずはないと思いますし(^^)
確かに趣味がやっぱり自分と全く同じではないと思いますので、できれば「○○(どこの)の○○(何が)がいい!」ってことを
言ってくれると助かりますよね。
ちなみにお鍋をくれた友人達の中に近く結婚する子がいたため、その子から私に「キッチン用品のアドバイスちょうだい!」
という感じで相談を受けることになり、なんとなくル・クルーゼの話になった時に私が、「欲しいよね~☆」なんて話してしまったので、
それが私へのサプライズプレゼントになっていました(>_<)
作戦だったようです!

長くなりました<m(__)m>ご参考までに。
    • 0

結婚祝ではないのですが、新居への新築祝いで友人達から電波掛け時計を頂きました。

とてもシンプルなタイプなので、インテリアや生活の邪魔にならず、時刻も正確なので、とても嬉しいプレゼントでした。
新生活で入り用な時に1万円もする良い物なんて買えませんから。
http://www.amazon.co.jp/b/?encoding=UTF8/ref=pd_ …
    • 0
この回答へのお礼

URL見せて頂きました^^
オシャレな時計が沢山あるんですねぇ。私が欲しくなりました。。。
ありがとうございました。