アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動画からラジカセのマイクを使ってラジカセに音楽を録音したいのですが、やはりかなりの雑音が入ってしまいます。テレビやパソコンから、カセットテープに録音するとき雑音が入らない方法を知っている方回答お願いします。

A 回答 (2件)

テレビやパソコンにはライン出力の端子があるはずです。

パソコンになければ、イヤホン端子があると思います。そこから、ラジカセのライン入力に接続すれば 音はいいかと思います。出力レベルの調節が必要かと思います。テレビかパソコン側でボリュームで調節してください。ラジカセにライン入力の端子がなければ、マイクへの端子に接続するってのも手です。そこで問題になるのが、接続するときの端子の形状かと思います。ステレオ端子であったりミニジャックであったりいろいろかと思いますが、大きな電気屋さんにいけば変換コネクタやいろんなタイプがあるので大丈夫かと思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

今までそんな方法知りませんでした。詳しく教えてくださってありがとうございます。

PCのヘッドホン端子とラジカセのマイク端子を直接接続する。

っていうか、当然この方法で録音してるんですよね?
    • 0