プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインで文庫本のセット販売をしている古本屋はないでしょうか?
探しているのは、コバルト文庫です。
作品名は「炎の蜃気楼」
完結している作品なので、まとめて買いたいなと思ったのですが、セット販売はなかなか見つけることが出来なくて困っています。
新刊でそろえるにもかなり巻数が発行されていて苦しいので、どうにか古本のほうで手に入れたいと思っております。
セット販売を行なっているショップをご存知の方、どうか教えてください!!

A 回答 (3件)

まんだらけには通信販売と探求(商品を探して発送)があります。



http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/index.do
http://www.mandarake.co.jp/mail-order/tanq/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通信販売のページでは見つけられませんでしたが、こちらだと希望がありそうですね。
このようなサービスがあったとは知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。
他でどうしても見つからなかったら、こちらを利用してみようと思います。
2回ものご回答、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 20:09

まんだらけに比較的あるようなので、確認してみてはいかがでしょうか?




http://www.mandarake.co.jp/information/2008/01/1 …
http://www.mandarake.co.jp/information/2006/01/1 …
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まんだらけさんでのこの本のご紹介なのですが、これは店舗に直接行かなければ手に入らないということなのでしょうか?
当方まんだらけさんのお店の近くには住んでいないので、ネット買えればと思っているのですが、どうなんでしょうか?

補足日時:2008/03/02 23:37
    • good
    • 0

古本屋に行けば分かると思いますが、ライトノベルコーナーは量も少なく且つ最近のアニメ化作品ような作品ぐらいしか置いていない。


かなり以前に完結した作品で尚且つ冊数も何十冊もあるタイプの作品をセットで売るのはコミックセット本と違い効率が悪いのでまず見かけないと思いますしミラージュのようなかなり以前に完結したタイプは特に(連載していた頃でも単巻はほとんど見かけなかったです)

そういうネットや書店でなかなか見かけない本を探す場合で現実的なのはアマゾンマーケットプレイス、ブックオフのネット店でチマチマ探す方法もありますが
数十冊単位や同人要素があるような作品はオークションで割と見つかります。
こういうライトノベルの古い本の買取は一冊1円、5円位ですが自分で売れば安くても50円ぐらい付いたりします。古い作品を持っているような人間は本好きで量も多い=整理するのにネットを利用するケースも多いと思います。
古いコミックやライトノベルの「セット」はアマゾンマーケットプレイスよりヤフオクで見かけるし且つ売れますから定期的にチェックすれば
例 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77 …
こんな風に「炎の蜃気楼」セット本も出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、古本屋さんでもまず見かけませんよね、取り扱いが少ないということは、回転が悪いからってことなんですね。
やはりセットは難しいのですね。
ヤフオクですか、そんなに頻繁に出てるんですか?
検索かけたところ、すでに終了というのが3つくらい見つかって、コレも無理か~と思っていましたが、これからはこまめにチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!