アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、婚約指輪のお返しとして時計頂けることになりました。予算は10~20万円ぐらいです。
当方、大手製造業の設計技術職(26歳・男)でして、客先出張時はスーツを着ます。海外出張もたまにあります。

結婚記念品ということで、長く使える時計を希望しております。大学入学時から今までSEIKO SUS(8F32)をずっと愛用してますが、デキル社会人としてそれなりのモノを持つべきとの考えのもと、この価格帯での時計を検討しております。

私の好みとしては以下の通り。
・国産、特にセイコーがいい(舶来物がイヤ)
・クロノグラフ、デジタルはあまり好みでない
・見栄っ張りに見えない、わかる人には価値がわかる時計がいい

実物を見て、セイコーのブライツSAGA005(ブラウン)が気に入りました。でも30代、40代以降はどうかなーと考え出しました。彼女も同意見です。海外対応電波時計、ソーラー発電ということでかなり惹かれてはいるのですが・・・
そこでグランドセイコーの入門モデル(?)なら予算内に入るので再検討しました。

・ブライツ (SAGA001,005など)  ¥135.000
・GS(SBGF017,019,021) (8J55) ¥150.000
・GS(SBGX005,041など) (9F61) ¥200.000

機能ならばブライツでしょうが、時計としての価値,評価,歴史、所有する私の評価(見栄か・・)を考慮するとGSに軍配があがるのかなと考えております。私はどの時計にも技術者、職人の魂がこもっていると思いますので、駆動方式やメカニズムにこだわりはありません

WEBで調べれば調べるほどGSに惹かれてしまっています。こんな優柔不断な私に、皆様の意見をお聞かせ願います。予算内で時計以外にもオススメがありましたら、是非ご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今の年齢でグランドセイコーが気に入っているということは、ブライツは10年経たずに子供っぽく見えてくる可能性が高いでしょう。


グランドセイコーをお勧めします。
私も結婚指輪代わりに時計を求めましたが、お互い50年経ってもつけていられる時計を選びましたよ。
(私達の場合はセイコーではありませんでしたが)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ブライツは子供っぽいですか…
確かに、今はゴチャゴチャして針が沢山あるのがカッコイイと思っていますが、徐々にクロノグラフに違和感を感じ始めています。ほとんど使わないストップウォッチ機能と無駄なボタン類がどうも・・・

やはりシンプルisベストということでしょうか。
GS、真剣に検討してみようと思います。

お礼日時:2008/03/08 12:20

>私の好みとしては以下の通り。


>・国産、特にセイコーがいい(舶来物がイヤ)
>・クロノグラフ、デジタルはあまり好みでない
>・見栄っ張りに見えない、わかる人には価値がわかる時計がいい

もうGS以外の選択肢はないかと思います。
特に
>わかる人には価値がわかる時計
というのであれば尚更です。
子供に、形見として(自慢して)譲れる時計ですよ。
メンテすればウン十年と使えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり皆さんGSですか。。。
ビミョーに予算オーバーなんですよねぇ。

GSに15~20万出すのなら、もうチョットがんばって上のグレードを目指すべきかもしれません。そうなると自分で買うのが一番です。
でも、結婚記念にGSってもの粋ですよね。

悩ましいです。

お礼日時:2008/03/08 12:17

こんばんは



おめでとうございます
グランドセイコーをお勧めいたします

ご参考までに
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答もありがとうございます。

やはりグランドセイコーですか。
ちょっぴり予算オーバーではありますが、検討します。
ただ今回は私がお金を出すわけではないので、判断に迷うところです。。。
私が出資するケースであればGSにすべき、という考えはまとまってきました。

お礼日時:2008/03/03 00:08

個人的にはやはりGSがいいのではと思います。

セイコーの技術の歴史と重みが感じられます。何歳になっても使える、世界に誇れる時計だと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりGSですか。シンプルでずっと使えそうですもんね。

世界に誇れるグランドセイコー、憧れてきました(^・^)

お礼日時:2008/03/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!