アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から、派遣で働きはじめました。

今、社会保険加入の書類を書いていたのですが、
『雇用保険被保険者証、又は受給資格者証』

という欄があり、何を記入していいのかわかりません。

ちなみに私は留学から帰ってきたばかりで派遣で働き始め、
アルバイト以外に就労の経験がありません。

A 回答 (2件)

後日、会社から年金手帳と一緒に渡されます。


大事に保管してください。
退職して場合も返納するのでなく、自己保管です。
雇用保険に入っていましたよという証明ですので、退職後には失業保険の申請などスムーズに出来ます。
転職の場合は、今回もらう「雇用保険被保険者証」を転職先に提出ス横とになります。
まあ、紛失しても大丈夫(=再発行)なんだけどね。
    • good
    • 0

国内で正規に働いたことがなければ、もってないでしょう。


記入しなくてもいいです。

資格者証といっても、幅は20cm、高さは5cm位の紙切れです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!