プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、テレビで「jaguar bard pain」のCDにプレミアがついているというのを
見たのですが、その辺の情報に詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?
また、その話が本当であれば、いくらぐらいで取引されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

luka619さんがかかれている通り、初回盤のみプレミア付きで流通しているようです。

ただし、箱・ジャケット・盤の状態が良好のものである場合です。当然ながら状態の悪いものは価格が下がりますし、通常盤なら一般の中古盤と扱いは変わりません。

こういうものの市場価格はピンキリですから、ご自分でオークションサイト等を検索してみた方が良いかと思います。ただし、ひとつ言えることは、オークションへの出品が増えつつあるということは、この先おそらく価格は下がってくるということをも意味します。現在の中古CD店等での買取価格も、店を選ばないと、普通のCDと同程度の査定でしょうし、高値で買い取ってくれる場合でも、私が見た市場価格から判断して、せいぜい定価程度だという認識を持たれた方が無難かと思います。
    • 0

下の回答への補足です。

ちなみに私がこのCDを見つけたのはYahoo!オークション
の方です。gooでは出品されてないみたいですね・・。
    • 0

私も詳しいことはよくわからないのですが・・。

このCDは初回限定一万枚のみ「豪華BOX入り」です。
このタイプに限ってのプレミアではないでしょうか?
オークションページなどに出品されてます。
バンドが活動休止になったのと伴って、出品数も増えてるみたいです。

ちなみにbardではなく、hardです(^_^)
    • 0