アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーグレイマンやブリーチに似た感じのアニメ探してます。
暗い感じの(たまに明るい感じの)アニメも好きです。
知ってる方いたら教えてください。お願いします

A 回答 (5件)

「交響詩篇エウレカセブン」がオススメです!


Dグレや、ブリーチなどと似ているかどうかは分かりませんが。。

ロボットアニメですが、主題とする内容は基本的にダークな感じですが、たまにギャグな回もあります。
登場人物が一人一人魅力的な所もオススメです。
    • good
    • 0

無限のリヴァイアス


少女革命ウテナ
フルメタルパニック
マクロスプラス
カウボーイビバップ
GANTZ
samurai7
    • good
    • 1

暗い感じ


「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」
「鋼鉄三国志」
「Venus Versus Virus」
「少年陰陽師」
「RED GARDEN」
「お伽草子」
「忘却の旋律」
「サムライガン」
「ヒートガイジェイ」
「PEACE MAKER鐵」
「AVENGER」
「tactics」
    • good
    • 0

『鋼の錬金術師』☆おすすめ


『トリニティ・ブラッド』(●)
『PEACE MAKER(ピースメーカー)』☆おすすめ
『Get Backers』(○)

☆が付いているものが、それっぽいやつです。
その他は、暗い雰囲気がメインだったり(●)、少し面白みのある明るい部分(○)が多かったりしますね。
    • good
    • 1

Dグレ、ブリーチは、


アニメは見ていないですが、漫画は見てます。

似ているかわからないですが、
多分気に入っていただけるかとおもうアニメは、

「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、
複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。

初めてプラモデルがほしくなりました。

最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(賛否両論みたいですが、私が絶対にお勧めするアニメ!
今、世界史の勉強してますが、SEEDとリンクして泣けてきます。)

私がSEEDについて暑苦しく語っているURL
​​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html​​​(#6です)

「地球へ・・・」
​​​http://www.terra-e.com/​​​
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、人口惑星で偽りの安寧を手にしていた。
しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。
プログラムの指示で異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。
(ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。)


「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!